※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅぅぅぅちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で1回目は陽性反応が出たが、2回目は陰性。妊娠していないのか不安。生理予定日から1週間前に検査した。夫に話したら喜んで、悲しい思い。

つい先日妊娠検査薬で質問したんですけど…
先日体の変化が物凄く気になり検査薬をした
所薄っすらですが陽性反応が出ました。
ですが…
今日もう一度したところ線はでませんでした。
それは妊娠していないということなのでしょうか。
1回目の検査は生理予定日からちょうど1週間前で今日は生理3日前です。
旦那にも薄っすらですが陽性反応が出たと
話すと物凄く喜んでくれたのですが妊娠してないってなると凄い悲しいです。
答えよろしくお願いします。

コメント

loveless

化学流産だったのでは?
着床はしたけど継続できなかったということですね。
フライングするとこういうこともあります。

• ぶぅぅぅぅちゃん

ぶぅぅぅぅちゃん

やっぱそーゆー事なんですかね…
    残念です…

• 8月30日
ハナナ☆ミ

生理予定から7日経過あたりが、ちゃんとした結果が出やすいですね💦

生理予定日より前に陽性になることはありますが、その後陰性になるのは、受精はしたけど受精卵が着床出来なかった場合があるようです。
それは、そもそもその受精卵の染色体に問題があり受精出来ないものなので、母体の責任ではありません(私も何度かありました)

まれに検査薬の不良品もあるみたいなので、7日経っても生理が来なければもう一度検査してみてはどうでしょうか☆

*khrk*

どちらも朝一の尿で検査されましたか??

朝一が一番反応がいいみたいです!

まだ生理予定日前なので、尿の濃さで反応したりしなかったりがあったのかもしれませんね!

生理予定日か、生理予定日1週間後まで待ってみてまた再検査されるのをおすすめします!

赤ちゃん来てくれてるといいですね♡