※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

ベビーベッドとハイローチェアの使い時期や使わなくなった理由について相談中です。8ヵ月の子どもがいて、ベビーベッドは部屋の安全確保、ハイローチェアはあまり使わない状況です。

みなさんはベビーベッド、ハイローチェアはいつまで使ってましたか?
私はもうめっきり使う機会が減ってしまい、売ろうか検討中です( ´•౪•`)
子どもは今8ヵ月で、ハイハイも立っちもできます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

ベビーベッドは私がトイレに行って長くなりそうな時に入れたり、部屋から出ないようにベビーベッドでドアを塞ぐのが今の役目です(꒪⌓꒪)
ハイローチェアはとくに使うことはないです( ´•౪•`)

みなさんの使わなくなった理由も聞けたら嬉しいです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)♡!

コメント

まさみ

こんばんは
私はどちらも持ってませんが
2人目を考えてなければ
売ってもいいかと思います🙂

回答になってなくてすみません💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます♡!
    そうですよねφ(..)
    ちなみにベビーベッドやハイローチェアがあればいいなって思うことはありますか?(๑°⌓°๑)

• 12月2日
  • まさみ

まさみ

ベビーベッドは最初から買うのを
    検討してませんでした
    ベビーかごがあったので
    2ヶ月頃まではそれに入れて寝かせてました

ハイローチェアに関しては
    揺らすのが楽なのかな?
    と思います!
    揺れてると寝るので私は
    便利かな〜と思いました( ¨̮ )

バウンサーと歩行器はありますが
    もうバウンサーは使ってません😂

• 12月2日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

赤ちゃん用品は値段は高いけど使う時期が限られますよね(´д⊂)

• 12月2日
  • まさみ

まさみ

そうなんですよね。・:(゚^o^゚):・。
    なので私はベビーかごもバウンサーも
    歩行器もいとこのままから譲ってもらいました🙋

• 12月2日

ベビーベッドは一人目のとき使ってましたが、つかまり立ちが早く冊を乗り越えようとするようになり手放しました(^_^;)
でも年があまり離れない二人目考えてるようでしたら必須です!!
上の娘が、目を離したすきに赤ちゃんの脇の下抱き上げて(足引きずる感じ)落っことしたことがありました。
ベビーベッドとか、上の子が手を出せない場所が必要だと言われました。

ハイローチェアは布外して離乳食食事椅子にまだ使ってます(^^)
オルゴール付きなので時々音かけてます

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます💗
    なるほど🤔踏んだり叩いたりしないような場所の確保っていうのでもベビーベッドは使えますもんねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
    オルゴール付きはめっちゃいいやつじゃないですか(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

• 12月2日

ベビーベッドは3ヶ月くらいで
一緒に寝るようになったのでやめました😊
ハイローチェアは離乳食を食べるのに
椅子として使ってました👌
抜け出すようになった頃にやめましたね😅

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます♡
    そうですよね(꒪⌓꒪)
    離乳食でハイローチェアですね(゜▽゜)その発想はなかったですc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

• 12月2日
みーさん

ハイローチェアは寝返りをするようになった4ヶ月までは重宝しましたが、それ以降は使っていません。
離乳食開始した時に一度使いましたが、布が汚れて洗うのが面倒でやめました😅

ベビーベッドは持っていませんが、2人目が生まれるので手配する予定です。
上がやんちゃな2歳なので、踏まれないようにです💦

もし一人っ子確定なら、早目にリサイクルやフリマに出した方が良いかも知れませんね☺️

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます💕
    一人っ子確定なので、やっぱりリサイクルにだそうかと思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)♡

• 12月2日
まさこ

ベビーベットは1ヶ月半でした、手足バタバタでベビーベットの中で回ってたので。
或る日突然つかまり立ちとかするのでベビーベット怖いですよね💦

ハイローチェアも1ヶ月だけでした、それも手足バタバタで。離乳食でまた使おうと思いましたが、娘は嫌がって座らずでした。

2人目も考えて買ってました。

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます💕
    ベビーベッドのなかでも掴まり立ちしちゃうので、怖いです(๑°⌓°๑)

• 12月2日
ママリ

ベビーベッドは未だに使っていますよー!
体重がアウトになるまで使います😂
ベビーベッドだと寝付くまで早いのでずっと使いたいです😂

• ちゃんちー

ちゃんちー

ありがとうございます💕
    そうなんですね😍💗💗💗
    ベビーベッドで寝てくれるなんて、、、素敵です😭✨

• 12月2日