※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
子育て・グッズ

子供を救急に連れたら風邪だった。他の人にうつしてしまったことが心配。結核の人がいたらと怖い。ごめんなさい。

子供を救急に連れてったんですがただの風邪でした。
そんなことで連れて行って他にゴホゴホ咳をしてる人たちに晒してしまった。まだbcgもまだで、結核の人とかいたらどうしよう。。もう母親失格です。
こんな母親ならいない方がマシ。
怖いです。病気がうつってたらと思うと怖いです。
ほんとにごめんなさい。

コメント

えすかるごん

あまり自分を責めないでください(>人<;)

• こちゃん

こちゃん

ほんとにダメな母親です。

• 12月2日
nm.y

そんなことないですよ。(>_<)
風邪ならきちんと診てもらって正解だと思いますよ。
小さいうちはRSとかこわいですし。

• こちゃん

こちゃん

ただの風邪で薬も出ないくらいでした。
    ゼロゼロするのも大したことなくて。
    なのにすごい咳がまんえいしてて、痰の検査してるような人もいるところに連れて行き、なにかあったらと思うと怖いです。

• 12月2日
RY ♛ Mama

救急に行くのは普通の事です!!
大丈夫ですよ!!
子供さんが普通の風邪でよかったと
だけ思いましょう⌣̈⃝

• こちゃん

こちゃん

ただの風邪なので次の日に連れて行くべきでした。薬すら出ませんでしたし。
    わたしが頭悪いせいで子供に苦労をかけています。

• 12月2日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私も救急連れて行きますよ!!
    ってか連れて行ってました!!
    そんな事考えずに子供の体調が
    一番です!!
    間違えた事はしてないですよ。
    ただの風邪って分かったのは
    こちゃんさんが早く救急に連れて
    行ったから分かった事です
    連れて行かなかったらずっと不安で
    分からなかったと思いますよ。
    自分を攻めすぎです

• 12月2日
なにぬねの

こちゃんさんは良い母親ですよ😳!中には自己判断で病院行かない人だっていますよ、ただの風邪でよかったって思いましょう☺️👍❤️

• こちゃん

こちゃん

自己判断で様子見できるひともすごいと思います。気になってすぐに病院連れて行ってしまうので、最悪です。
    薬も出ませんでした。

• 12月2日
  • なにぬねの

なにぬねの

え!私はそうは思いませんけど😳病気のことなんて医者にしかわからないですから😳仮に病気にかかってて自己判断して悪化してから病院行ったら怒られますよ!😳💦

• 12月2日
えりー

大丈夫です。
ちゃんとお母さんです。
子供が心配で連れていったんですから。

• こちゃん

こちゃん

もっと強くなりたいです。
    賢い人間が母親だと子供も苦労せず安心できるのにとおもいます

• 12月2日
  • えりー

えりー

私バカだけど、娘への愛情はとてつもなくあると思ってます。
    なので、ちょっとバカなママだけど愛はたっぷりだから許してね、って言いながら子育てしてますよ。笑
    ちゃんと後悔しながらの子育ては、ちゃんとしたお母さんな証拠ですよ。

• 12月2日
  • こちゃん

こちゃん

そうですか、わたしも愛情はとてもあるとおもいます。
    ちょっと馬鹿だけど許してね、わたしもそれでいこう。。

• 12月2日
hyphen

心配で心配で仕方ないですよね。大丈夫ですよ。病気じゃなくてただの風邪で良かったじゃないですか🙆

• こちゃん

こちゃん

毎日毎日心配で心配で、ただ元気です!ぜろぜろしてるだけで連れて行くべきじゃなかったなとおもいます。つぎから気をつけます。

• 12月2日
あるちゃん

救急に行く前に、小児救急電話相談とか利用してみて下さい。

今は良い意味でネット社会です。
こんな症状はどうしたらいいか。を先に調べるのも手ですね(*^^*)

ちなみに。
移る時はどこにいても移るし、そんなん気にしてたら何も出来ません。
多少は菌に慣れるのも大事ですよ(笑)

• こちゃん

こちゃん

そうですね、病院電話したらみますみますっていわれたんで普通に行きました。なにも考えずラッキーくらいにおもってしまい馬鹿で浅はかでした。
    次からは絶対気をつけます。

• 12月2日
あーま

#8000へ電話すると的確なアドバイスをしてくれますよ☺️

母親失格ではないです!
心配ですよね💦
こちゃんさんは本当に子供さんを愛してらっしゃいますね!
大きな病気じゃなかった事がわかったんですから✨行って正解です✨

こりらっくま

あまり自分を責めないでくださいね🎵
娘さんの変化に気づけているし、愛情を注いでいるのも文章中から伝わってきますよ✨
病院に行くのも、母として正しい選択です。

娘さんが可愛すぎて心配なんですよね?
"自分のせいで病気にさせたら…"と思ってしまいますが、どんなに気をつけていても病気にかかるものはかかります。
病気の症状を本で読んだり、電話で相談したり、ママリで病院に行った方が良いのか相談したり色々頼れる所はありますよ✨

反省する気持ちも大事ですが、娘さんはたくさんいる女性の中からこちゃんさんを選んで生まれてきたんですよ♥️
娘さんの変化に、いち早く気づけているこちゃんさんなら大丈夫です‼️

まるるaaa

そんなにご自分を責めないで下さい。
救急に連れて行かないで何かあったときのほうが、よほど怖いです。
もし自己判断で後悔されるなら、先に病院か#8000に電話して、すぐに受診すべきか相談してみるといいと思いますよ(^-^)

実際は、ただの風邪のような症状でも、何かの前触れである場合もあります。
そんなときは、救急にかかった記録が後あと、役に立つこともありますしね。

うちは4ヶ月前にお腹が痛いと泣き止まず、夜中に救急に行きました。
そのときは病院についたらもう直ってしまい、一応薬もらいましたが原因はわかりませんでした。

その二日後にまた、今度は呼吸困難になり、また同じ救急に行きました。先日の記録と診察券があったので、手続きも処置も早くしてもらえました。
そして、先日の腹痛が、実は胸の痛みだったのでは、とわかりました。

回復してしばらく経ち、先日また救急にお世話になり、今度はそのまま入院となりました。
小児喘息でした。
結果的に最初に訴えた腹痛とは全く別ものでしたが、それでも都度救急にかかり経過を追えていたので、発見も判断も早かったのだと思います。
なので、夜中に病院に連れ回したことも、無駄ではなかったと思ってます。

こういうこともあります。
そもそも、お子さんが心配なとき、行動することが悪いはずありません。
何でもなかったなら、そのときは、その幸運に感謝する。
それだけでいいと思います(^-^)
長文失礼しました。

みさ

日にちが経ってからのコメントですみません。
子供が体調悪くて病院へ連れていって何が悪いんですか!
ただの風邪で済んで良かったじゃないですかp(^^)q
子供の体調が良くないなって感じたら病院へ連れていくのが正しい判断ですよ!
これからも迷ったりせず、そうしてあげてください。
ちなみに、結核は簡単にはうつりません。
密室空間で数時間一緒に居れば感染の可能性はありますが、病院の待合室に結核患者と数分居たくらいじゃ感染する可能性はかなり低いですよ。