※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム先輩
家族・旦那

実母への愚痴です💢二人目やからって「二人目は産後うつとか言うてられへ…

実母への愚痴です💢

二人目やからって「二人目は産後うつとか言うてられへんわ」「上の子居てるのに甘えてられへんで」てなんなん??何人産もうが産後うつなる人はなってまうやろ!甘えててうつなってるんちゃうねん!自分もうつ経験者やのに何でわからんのか…
上の子の世話の事とか考えて夫婦で悩み抜いて無痛えらんだのに無痛で亡くなったニュースみたら「ほら!」……ほらってなに??💢
口ばっかりでほぼ手伝いもせん、甘やかすとか楽しい事だけしかせんくせに口出すな!!😤
そのくせ義母がなんかしてくれたら張り合おうと必死やし、検診にまで付いてこようとせんといてくれ!

ストレスがあかんねんでてストレスはあんたや!😨💢

……ちょっとスッキリ(笑)
失礼しました😌💦

コメント

ココチャン

実母ってデリカシーないですよね❗

• ハム先輩

ハム先輩

ホントに!
    娘やからってゆうていい事と悪い事あるやろ!ってイラついてしまうんですよね💦

• 12月2日
ままりん

実母だからこそ遠慮ないからめんどくさいですよね(-_-)
義母に張り合うのとか一緒です(笑)

ストレスを貯めないようにと言われるけれど、最近のストレスの原因あなたですから😕今、微妙に冷戦中です(笑)

• ハム先輩

ハム先輩

そうなんです!口出すなら手も出せ!やらんなら口閉じといて!!って思います(笑)

• 12月2日
  • ままりん

ままりん

口も手も出さなくていいから、黙って金出せや。が本音です(笑)
    義母は今のところ、口も出さずに金だけ出す素敵な親です♡

• 12月2日
  • ハム先輩

ハム先輩

私もそれかも(笑)
    義母さんいいなぁ!♡
    うちは口も出すけど倍手も出すよ!な方なので義母のほうが100倍マシです!(笑)

• 12月2日

私も無痛が良かったのに
義母、実母ともに大反対されました。
古い考えしかないくせに
いちいち うっさいねん!って
内心思いますw

• ハム先輩

ハム先輩

リスク背負うのもお金出すのも私達夫婦やのに、ほんまにウザいですよね!
    うち義母はめっちゃ若いんで「いいなー私もやりたいーw」言うてたんですが実母よ…💢

• 12月2日
ままり

私自身あなたのお母さんの言う通りだと思っているので、2人目つくったし甘えてられない!と思ってます!
この考えを誰かに強要するつもりはないですけどね(^o^)
どんな産み方しようが自由だし、言われたら気にしちゃう性格なのかな?と思いました☺️
私はいろいろ言われても自分が思ってることと違うことは耳を通り抜けて消えていきます♪笑
人の言葉はアドバイス。命令ではないし、人の言葉にとらわれなくていいと思いますよ☺️

• ハム先輩

ハム先輩

頼ってたら言われても仕方ないと思うんですがワンオペで頑張ってるとこに言われたもんで余計にイラつきました(笑)
    右から左に受け流すの頑張らないとストレスなりますよね!(笑)

• 12月2日