※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴが重いので薄手のものがいいです。ダクーノ、タックマミー、キウミベビーを使っている方の感想を教えてください。

2本目の抱っこ紐を検討しています。
ダクーノ
タックマミー
キウミベビー
あたりをお使いの方、使用感を聞かせていただけないでしょうか?🙇‍♀️
今持っているエルゴはコートを着るとガンダムみたいになるので💦薄手のものが良く、1〜2時間程度の使用を考えています。

コメント

little.my

ダクーノ持ってます🙌
持ち運ぶのにもかさばらないし、ササッとつけれるし、尚且つガンダムにならずにコート着れます!!😂笑

ただ、エルゴみたいにがっしり?してないので、片手は必ず支えとかないといけませんねー😅

でも買って良かったと思ってます😉✨

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます!✨
    ササッと付けられるのは良いですね😊あまり量の多くないちょっとした買い物くらいなら片手で支えつつなんとかなりますかね?

• 12月1日
  • little.my

little.my

ちょっとした買い物や散歩なら全然大丈夫と思います😙
    他の方もおっしゃってる様に肩にくるかもしれませんが、両手で軽く抱っこする感じ?にすると多少は軽減されますよ😊✨

• 12月1日
  • ふにゃ

ふにゃ

ほんとですか✨ちょっと前向きに検討してみたいと思います!
    とても参考になります、ありがとうございます💕

• 12月1日
ひよこ

だくーの持ってます。

やはり、薄手の物は腰ベルトがない分、長時間は肩にきます😥
うちの子が大きめなせいかもしれませんが。

家事→だくーの
買い物→エルゴ

で使い分けてます。

• ふにゃ

ふにゃ

やはり長時間は肩しんどそうですね。2時間も長時間に入りますかねぇ🤔
    使ってるのは家の中のみですか?

• 12月1日
  • ひよこ

ひよこ

はい。家の中です。私も嵩張らないのが良くて、友人に勧められて買ったのですが、家事の30分位が限界でした😥。
    7か月の友人の子より身長体重あるのを計算に入れてませんでした😫‼️

• 12月1日
  • ふにゃ

ふにゃ

30分ですか〜💦すごく参考になります、ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少しほかのものも探してみようと思います😌

• 12月1日
あや

一歳半の娘のママです。
ダクーノは2本持っていて4ヶ月から11ヶ月頃まで1番重宝しました!が、1歳前になって重くなりもう肩の限界でやめました…
11ヶ月から買うならもうダクーノは厳しいと思います。
ダクーノが厳しくなったので4本目として、ヒップシート付きのを買いましたが1歳から使うのには最高です‼️大満足で毎日使ってます🎶

• ふにゃ

ふにゃ

なるほど、、ちょっと今からだと使用期間が短そうですね🤔まだ8kgくらいしかないのですが、せっかくなら長く使えるものが良さそうですね。
    ヒップシート付きのもの、良かったら画像か商品名か教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

• 12月1日
  • ちゃも

ちゃも

横からすみません‼💦
    私もダクーノ使ってて愛用中です😊
    あやさん2本持ってる理由はなぜですか❔💡

• 12月1日
  • あや

あや

ダクーノ2本は洗濯用です😊
    夏場とかに抱っこ中に汗かいたりして洗ってすぐ乾かないと困るなと思って2本目を追加で買いました🎶
    元々はエドホルムの抱っこ紐を出産前に買ってましたが、娘が嫌がるのでダクーノにしたところ気に入ってくれて⭐︎

• 12月2日
  • あや

あや

ベビー&ミーの抱っこ紐です😊

• 12月2日
  • ふにゃ

ふにゃ

画像ありがとうございます!!✨

• 12月2日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます‼😄なるほどです✨気軽に洗えるところもダクーノいいですよね🎵夜急いで洗って、朝イチ外に干してとかで夏やってました😂2本あれば安心ですよね✨

• 12月2日
  • あや

あや

洗濯機で洗えるのホント便利です‼️
    オムツから漏れたりしてもすぐ洗えるし😊2本あれば気にせず洗えました🎶

• 12月2日

タックマミー使ってます!
一つ目はエルゴアダプトを持っていて最初から抱っこ紐でお出かけの時はエルゴです。
タックマミーは家で寝かしつけなどで使ってます。
ベビーカーでのお出かけの時に万が一ぐずってどうしようもない時にも使えるかと思って嵩張らないものが欲しくて買いましたが、一応持って出かけますが外では今のところ出番がないです。
エルゴのように両手を離して外で使うのは不安がある感じです。
あと短時間ならいいですが、私は1〜2時間歩き回るのは肩が痛くなるので厳しいです。
やっぱりエルゴのように腰の支えがないので肩は結構辛くなります。

• ふにゃ

ふにゃ

外で使えるものを探しているので、そういったマイナスポイントもすごく参考になります!!
    やはり散歩や買い物のときに使うのには心もとないですかね🤔肩がこるのはきついですね😭

• 12月1日
ちゃも

ダクーノ使ってます✨
一本目はnapnapを使っていて、寝かしつけに手軽なのが欲しく、2本目抱っこ紐でダクーノにしました😄
3ヵ月くらいの時に購入以来、おんぶ以外はお出掛けも今でもダクーノ使ってます😊
持ち運びと、装着しやすさで、ついこっちを選んでます💡
でも確かに1歳だし重くなってきました😂私の場合は腰ベルトもあるnapnapだとしても、重いものは重いです😅なので手軽なダクーノ率が高くなります😁

• ふにゃ

ふにゃ

ダクーノ持ってる人が多いですね😃
    たしかにエルゴでもずーっと抱いていたら腰にきたりするので、体重が重くなればある程度仕方ないかもですね。
    お出掛けでも使われていると聞いて安心しました!上着を着てもかさばらないものを探してたので😌

• 12月1日