※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

ママになってからのファッションについて相談です。独身時代と比べて地味になり、最近は安い服を買って適当に合わせています。夫と子供と出かけるときだけ可愛くしています。皆さんはどうですか?

皆さんは、ママになってからのファッションどうしてますか?

私は独身の頃と比べて
かなり地味になってしまいました( ̄^ ̄゜)
最近、安いのでドンキでパンツ買ったりして
適当に合わせてます💦笑

独身の時は森ガールぽい格好が好きでした。
旦那と、三人で出掛けるときだけは
なるべく可愛くしています(¯―¯٥)

皆さんは、どうですか?

コメント

男女ママたん

私もカナリ地味になりました(T^T)
滅多に服買わないし、買ってもユニクロばかり(T^T)笑
ボーダーとかばっかり(´-ω-`)笑

でも、息子の洋服買うのが楽しいから、まっいっかって感じです(*^_^*)

  • あさ

    あさ

    私も、ボーダーばっかりです!笑

    わかります〜(﹡֦ƠωƠ֦﹡)
    子供服かわいいですよねー♡♡♡
    うちなんか娘なので
    自分の服みるより楽しいです…(¯―¯٥)

    • 8月30日
  • 男女ママたん

    男女ママたん


    一緒ですね(*^_^*)♡

    女の子はかわいいのたくさんありますよね〜(*´∀`)❤︎
    選ぶのも着せるのも楽しそう❤︎

    • 8月30日
  • あさ

    あさ

    やっと80センチになったので、
    女の子らしいフリルパンツとか
    レギンスとミニスカとか…(>_<)♡
    もう、見てるだけで
    カワイイー((o(。>ω<。)o))ってテンション上がっちゃいます!笑

    • 8月30日
  • 男女ママたん

    男女ママたん



    いいな〜♡いいな〜♡

    私も次は女の子欲しいので、生まれたらいろいろ着せたいですー♡(っ´ω`c)♡

    まだまだ妊活は先ですが(*´∀`)笑

    • 8月30日
  • あさ

    あさ

    女の子いいですよぉ〜d(^^)♡

    ただ、新生児のときは
    旦那が無理矢理
    野球のユニフォームとか着せててかわいそうでした💦笑

    男の子だと、パパが喜びそうですよね♡

    • 8月30日
  • 男女ママたん

    男女ママたん


    グッドアンサーありがとうございます(´◡͐`)♡

    旦那さん野球好きなんですね⁉︎(*´∀`)笑
    でも、女の子には…って感じですね(T^T)笑

    そうですね(´◡͐`)うちの旦那も野球好きなのですが、早くキャッチボールしたいなぁって言ってます(*´˘`*)♡
    私も男の子でも嬉しかったので、大きくなったら買い物とかデート気分で楽しみます(*´∀`)❤︎

    子どもが大きくなったら、ママもオシャレできる余裕が出てくると思うので、そしたら少しはオシャレして家族でお出かけも楽しみですね(´◡͐`)❤︎

    • 8月30日
  • あさ

    あさ

    うちも、「息子作ってキャッチボールするまで死ねない!」って言ってます(*´艸`*)
    旦那、野球好きなんです

    息子とデートいいですね♡
    子供はやっぱりどっちも欲しいですよね!!٩(*>▽<*)۶

    楽しみがいっぱい(♡´ω`)♬

    • 8月30日
ayxxx

私も自分の服はUNIQLOやGUで安いものしか買ってません(´-ω-`)
自分の服を買うなら娘をおしゃれさせてあげたい!って思っちゃいます(*´-`)♥
でもやっぱり、独身の友達に会ったりするとたまにはヒールはいたりネックレスしたりオシャレしたいなぁ~って思います( ̄ー ̄)

  • あさ

    あさ

    私も、独身の友達に会うと
    せめて美容室は行きたいとか思っちゃいます( ̄^ ̄゜)

    たまに、すごくオシャレしたくなるんですけど
    子育てで疲れ果てて
    それどこじゃないという…(>_<)

    ヒールは確かに、履けなくなりますよね('ω';)

    • 8月30日
deleted user

分かりますー!
クローゼットや下駄箱を見ると履けない靴になかなか着れない服ばかりです^^;
動きやすさとか重視になりますよね。靴も基本的にペタンコです。

最近はUNIQLOやGU、GAPなどシンプルで安いものが多いです!
子ども生まれて一気に物欲が無くなって、子どものモノばかり欲しくなります(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

  • あさ

    あさ

    そうなんですよね(¯―¯٥)

    自分のもの買おうとすると
    必ず、同じ値段の子供のものと比べちゃいますよね…(>_<)

    このまま、オバサンになっちゃうのかなあって悲しくなりますが仕方ないのかも…(>_<)

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分より子どもにお金かけたくなりますよねー^_^
    服をはじめ、化粧や髪やらテキトーになってしまってます^^;

    支援センターや街で見かけるキレイな子連れママさんを見て、見習わないとなぁと思いながら実行出来てません!笑

    • 8月30日
  • あさ

    あさ

    綺麗にしてるママさんは、ほんと偉いですよね(>_<)💦
    私も、見習わないと…笑

    • 8月30日
deleted user

ママになってから、ヒールあるもの、露出なもの、デコルテ部分のビジューの服も全て封印してます(−_−;)
産後太り中なので私はワンピースやガウチョパンツで太ももは隠してます(´・_・`)笑

  • あさ

    あさ

    体型、変わりますよね!(¯―¯٥)

    他のママさんにも見られるし
    危ないし…で、着れるもの
    かなり限られますよね( ̄^ ̄゜)

    • 8月30日
palpa

私も授乳がしやすいように…で、いつも着まわしになってます。とりあえず上は前開きか授乳服ですね~!
たまに一人で1~2時間買い物行けるときはお洒落してきますが(^-^)
服は値引き商品にしか目がいかなくなりましたm(__)m

  • あさ

    あさ

    私も、ワンピとロンスカ履けなくなりました💦
    邪魔になっちゃうし
    授乳しにくい服は着たくなくなりますよね(>_<)💦

    • 8月30日
マミー

服買わなくなりましたね~。っていうか買えません(T_T)
自分の収入があったときは、わりと気を使ってましたが、今はそうもいかず…その分子供の服買ってます(^-^)自分の服より子供の服選ぶほうが楽しいです!

  • あさ

    あさ

    それもありますよね!(>_<)💦
    私も、自分のものにあまり使えなくて
    働いてたときより間食減りました((*つ∀`))テヘッ♥

    子供服は、ほんと可愛いですよね♡♡♡

    • 8月30日
miwa3319

私も地味になりました。というより、自分のものよりも娘に買ってしまうので自分はかなりあまり洋服ないです。
また、体格も変わってしまい尚更です😢⤵⤵

  • あさ

    あさ

    女の子の服、可愛すぎですよね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡

    自分じゃ着れないピンクとかキャラものも似合っちゃうと尚更💦

    • 8月30日
2児のmama

私も地味になった気がします。
あと、自分の服より子供の服を買う方が多くなりましたぁ(^_^;)笑

  • あさ

    あさ

    やっぱり子供優先になりますよね…(ノω<`)

    • 8月30日
miwa3319

女の子はおしゃれが好きだから尚更ですよ。自分はよくても娘は...😢⤵⤵

  • あさ

    あさ

    オシャレ好きですよね(*´艸`*)
    うちの子も、早く大きくなって欲しいです♡

    • 8月30日
ののちゃん

産む前は週1〜2回買い物してましたがなくなりました(*_*)
通販か、ファストファッションで…💦
でも娘ちゃんとリンクするような洋服をきたりしてます♡
色や柄をあわせたり^^

  • あさ

    あさ

    なるほど♡
    ペアルックなら、派手にしてるママって感じしなくていいかもしれないですね(﹡֦ƠωƠ֦﹡)

    • 8月30日