※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
家族・旦那

たくさん不満だらけで、はかせてください結婚してまだ1年もないのに食卓…

いつもお世話になってます。

たくさん不満だらけで、はかせてください

結婚してまだ1年もないのに
食卓の会話もなく、私が旦那に色々話しかけても
「あーそうなんだ」「へぇーー」「そう」
で回答されるので!会話がすぐ終わります。
子供の事も
ミルクの作り方やオムツの交換時とか、子供のお世話の仕方とかもこうやったらいいんだよ?って言っても。。。。全く覚えてくれず
その度にこれ?どうだったけ??
子供の将来の話をしても
「そうだね」「へぇー」とかで終わって

毎日毎日!私や子供へ関心を持ってもらいたいので
何かしら冗談とか明るい感じを旦那へ向けてるけど
それでもなかなか会話が広がらなく
どんどん虚しくなってきて

私の小さい時に育った環境も
食事中に会話もなく両親もお互い会話すらしなく
そんな家族にはなりたくはなかったのに
今や同じ感じで(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・
憧れの夫婦
憧れの家族
何一つ理想通りにはなれなかった

旦那の借金、お金のルーズ

冗談で離婚する?っていったらいいよって
今になって「俺は結婚にむいてなかった」
離婚でも構わない。。。。
1人の生活にもどりたいと
少しぐらい離婚したくないとかいってほしかったなぁ
私は離婚したくないから、頑張って色々我慢して我慢して
旦那は何を我慢してるの?
これ以上私は何を我慢して、毎日毎日会話を明るくするために、話しかけて
毎日虚しくなって
どんどん泥沼にはまっていく感じ
(v_v`)ハァ……。

コメント

はっぱ

その、今思ってる事は旦那さんに話されたんですか??

  • あやな

    あやな

    はい!!
    話したら、離婚しても構わないと‪‪💦‬

    • 12月1日
  • はっぱ

    はっぱ

    話してもそんな態度だと難しいですね。。
    こちらは努力してるのにって感じですよね💧
    離婚しても構わないって言ってるってことは努力する気がないってことですよね??
    お義母さんに相談したりとか出来る仲だったら相談したり出来るんですがね。。。

    うちの旦那はなんか返事がいつも喧嘩腰でイライラします。笑

    • 12月1日
ココア

旦那さんは会話がなくてもいい人なんだと思いますよ。
そういう男性多いですよ。

我家も、付き合っている時は会話がありましたが電話の結婚してからは夫からはほとんど話しません。
付き合っている時はまだ完全に手に入っていない女なので男は嫌われないように頑張るんですよね。
でも結婚をすると完全に自分の女なので頑張ることは止めて、本性が出るというか苦笑
釣った魚には餌をやらないってことですよねw


私はそんな夫に対して最初は色々話しかけていましたが、今は私からベラベラ話すのを止めました。すると夫からはポツリポツリですが会話をしてくるようになりました。夫が話してくれた時はキャバ嬢のごとく笑顔で聞き役に徹するようにしてます。


お子様のことについては、私はまだ子供がいないので分からないですが....
まだ3ヶ月とのことなので男の人は実感が少ないのではないかと思います。
ミルクやオムツも、毎日何度もやっているわけではないのでなかなか覚えられないのだと思います。(そこは自主性の問題もあるでしょうけれども)
お子さんの将来の話も、まだいまいちピンときてないのだと思います。


離婚の話ですが....
旦那さんの気をひくためだったり、試すためだったりで「離婚」という言葉は使わない方がいいですよ。


今はお子さんのことも1人でみていていっぱいいっぱいなのかと思います。そんな時はマイナスマイナスに考えやすいですよね。
ご両親やシッターさんなどを頼ってお子さんを預けてご自身のリフレッシュをはかれるといいですね。

後は、無いことにばかり目を向けず....
あることに目を向ける意識をしてみると見え方が変わってくると思いますよ。

♥Mary♥

食事の時にテレビは付いていますか??
私も上の子がまだ小さい時、テレビを見ながらの食事だったので全然会話になりませんでした。
それがストレスで何度も喧嘩しました😩
なので、食事中のテレビを辞めることにしたら会話も増え、喧嘩することも減りました。
旦那サンに聞いてもらえるような環境作りも大切なんだなぁと思いました!!