※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆmama
子育て・グッズ

年末年始、子供の預け先に悩む女性。家族が頼れず、祖母や叔母に支えられながら仕事に励む日々。

年末年始
大型連休
難しい世間の休みとは
無縁の方いますか?
子育てしながら、めっちゃ大変じゃないですか?
12月、みんなが年末年始休みというのに
わたしはサービス業。以前までは旦那様に
子供を預けてがっつり働いてましたが
今は離婚し、仕事もセーブし時短で正社員で
なんとかいます。
保育園12/29〜1/4まで休みです。
子供たちをどうしようか考えては
どうもできず、、、
実母は音信不通です。
父は運送業で予定がわからない。
弟いますが
頼めない。
頼っているのはわたしの祖母79歳と
叔母〔祖母の娘、父の妹〕です。
祖母、叔母は
敷地は一緒でとなりの家に住んでます。
叔母は仕事していてこちらもサービス業
14時には家をでて23時に帰宅します。
わたしが朝から祖母宅に子供を預け
帰宅が17時ごろになるので
79歳の祖母が1人で3時間みることなりますが
なんとか年末年始だけいけますかね💧

コメント

のん

私の地域は24時間託児所がありますが、そちらにはありませんかね?💦
主にスナックやキャバクラで働いているお母さんたちが夕方〜朝方にかけて預けて働いています。
私も泊まりで講習会があり、どうしても誰にも預けられない時に利用した事があります。

  • ゆゆmama

    ゆゆmama

    今探したのですが
    入園料1万と別途かかってくるものが多すぎて
    それだけ分働いてこれるのかーって感じです😭
    でも最悪そこしかないな、って思ってます。
    子供たちにも罪悪感しかないし😭

    • 12月1日