※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
子育て・グッズ

産後の腰痛、肩こり、便秘について相談です。抱っこ紐を買い換えるべきか、長時間使えるものはありますか?また、便秘解消方法も知りたいです。ありがとうございます。

産後の腰痛、肩こり、便秘などについて質問です。

産後4ヶ月が経ち、息子もすくすく成長し今6.8kgです。
早くも寝返りマスターして目が離せなくなりました😂

なので息子が起きてる時の家事は大体おんぶしてこなしてます💦
でも1〜2時間したままだと物凄く腰と肩に負担がかかって辛いです😭
おんぶしてる時どうしても腰を伸ばす?というか反る感じでいてしまう為、余計腰に負担が💦
おんぶしてると前かがみになった時や立ってる時に、赤ちゃんのお腹を圧迫して苦しいのでは?💦と怖くてずっと反ったままです💦

これは抱っこ紐を替えたら改善するでしょうか??
これからどんどん重くなるので、今このキツさなら体が持たないなと思いまして…😭
やはり抱っこ紐を買い換えるべきでしょうか??


肩もおんぶや授乳で猫背みたいな体勢がほとんどなので、結構負担がかかってます💦
そのせいか軽く頭痛もするし、食欲無く胃がもたれたような時も💦
今日も夕方から食欲無くて…
便秘の影響もあるのかもしれません…
便は出たりしますがスッキリする程の量ではなく…
お腹に溜まってるのかもしれないです💦
肩こりとかから胃の不調とか症状でるんですかね?


ベルトやサポーターなどは苦しくて我慢できず、長く着けれません💦
長時間おんぶや抱っこしても疲れない抱っこ紐とかありますか??
また、便秘解消方法とかありますか?

なんだか内容がまとまらず質問ばかりですみません💦

コメント

moon

抱っこ紐じゃないですが、ベビーサークルを購入しました!
今は仕事してませんが、辞める前は介護をしていてもともと腰がわるかったのでおんぶは30分が限界でした。
肩こりもひどいので、だっこもおんぶも辛いとパパに話したら、ベビーサークルにたどり着きました。
おもちゃ入れておけば機嫌よく遊んでてくれるので、楽でしたよ!

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ベビーサークルですか!
    早速検索してみます!

    抱っこもおんぶも辛いですよね😭

    • 12月1日
deleted user

同じく腰痛、肩凝りあります(ToT)
バキバキです(>人<;)
抱っこ紐もすぐ肩、腰に来るので
長時間辛いです( ; ; )

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    ですよね😭
    抱っこ紐は両手空くので良いですけど肩と腰に負担大きいですよね💦

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね(ToT)
    ちなみに背骨とかも痛い感じありますか?

    • 12月2日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    あります!
    痛いのは腰の位置なんですけど、どっちかというと骨というか…( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね(´-﹏-`;)
    体が痛い中、2人のお子さん育ててて、尊敬します✨

    • 12月2日