※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーかす
子育て・グッズ

一月末に出産予定で、セレモニードレスに悩んでいます。写真を見て、結婚式にも使える服か蝶ネクタイか意見をください。

いつもありがとうございます(∩´∀`∩)💓

一月末に出産予定です。
セレモニードレスについてなのですが、
男の子だし、退院時とお宮参りにしか使用しないし、寒い時期だからおくるみ巻くしお宮参りも着物で隠れるからいらないかな、と思っています。

そこで、真っ白なシンプルな服にスタイで可愛くして結婚式などにも利用できるようにするか、蝶ネクタイのシンプルものにするかで旦那と悩んでいます。

写真載せておきますので
どちらがいいかみなさんの回答お願い致します(´`)💓

コメント

ひーかす

蝶ネクタイのシンプルなもの

ひーかす

シンプルな白い服に上のスタイだけ利用。

ズボンは結婚式などいろいろ利用して画像の上下+カーディガンでいくらでもオシャレにできるもの。

けいまま

うちは1月上旬うまれですが、白っぽい暖かいカバーオール着せてました。
仰る通り、退院もお宮参りもおくるみやお祝い着で隠れてしまいなんにも見えませんでした。写真を見てもおくるみと祝い着しか写ってません(笑)
新生児のお洋服はほとんど出番は無いので買うなら下のスタイだけを着けたりするくらいで十分だと思いますよ。もし、お宮参りとかで写真屋さんとかで写真撮るならそれ用のお洋服買ってもいいですけどもったいない気持ちが捨てきれませんね(;^ω^)

• ひーかす

ひーかす

コメントありがとうございます❤
    遅くなってすみません(´`)
    やっぱりそうですよね笑
    姪っ子は6月なのでばっちりお洋服見えてるんですが、この寒い時期だとおくるみなどで隠れて見えないですよね😭
    まだ時間あるのでもう少し悩んで決めたいと思います🙋🌟

• 12月4日
こまち

セレモニードレス作りましたが、手間に比べて活躍は一瞬でしたw
私のウエディングドレスから手作りしたという自己満だけです。。。

個人的には真っ白が退院の時のドレスのイメージなので、白の方がいいと思います。
結婚式...は、今すでに出席予定があるとかでなければ、赤ちゃんのサイズは即変わるので気にしない方がいいと思います(>人<;)

• ひーかす

ひーかす

コメントありがとうございます❤
    お返事遅くなりすみません(´`)
    セレモニードレス手作りですか!?
    すごいです😍😍😍❤❤❤
    結婚式は産後3ヵ月後に親友の結婚式があるんです!
    挙式、披露宴には連れて行きませんが待合室で待っているギリギリまで一緒にいて親に預けようか悩んでいます(´`)
    他にも誕生日などにも使えるから利用できるなら利用できるものなるべく多く使おうかな、っていうただのセコさが…笑
    まだ時間少しあるのでもう少し悩んで決めたいと思います😌💕

• 12月4日
ひーかす

みなさん、コメントやイイネありがとうございました(*^^*)💓