※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
子育て・グッズ

旦那の帰りが遅く、育児や家事でストレス。母乳育児の苦労や旦那にイライラ。完ミルク検討中。ストレス解消方法を知りたい。

愚痴らせてください😭
旦那が市場で働いてるのですがね 夜10時に起きてお昼の12時ぐらいに帰って来ます。
狭いマンションに住んでいる為 帰って来てご飯食べて 寝るのですが娘の泣き声で起きてしまったりと寝不足になるのは申し訳ないな。。と思ってはいます。
お風呂の時も なぜだか私が入れるのが当たり前?の感じで 入れるときは起きて手伝ってくれるのですが そろそろ私も肩や腰と辛い箇所が出てきたり ただでさえ 旦那の昼ごはん 夕方からお弁当(作れないときはいいよとは言ってくれていますが)作るのも おっくうで 夜ご飯なんて 食べれないし その心配すらしない旦那にイライラしてしまいます。
娘もお風呂の上がりのミルク以外はほぼ母乳をあげているのですが 寝るまでは間隔が1時間くらいだし 寝てもロングで寝てくれないって感じで 正直 悩んでいます。
片方あげても寝落ちしてるから 辞めるのに 少し経つと起きて カミツキガメみたいに ガブガブ指噛んでまた授乳…とそんな感じです😭
みんな一緒とはいかないし個性もあると思いますが 完ミルクにしようか悩みます。
とりあえず このストレスどうにかしたいですね!
皆さんは旦那さんにイライラしたりしないんでしょうか?

コメント

あっち.UT

旦那に関することはもう最低限のことしかしてないです!
余裕が持てるようになるまで、自分のことは自分でして!と。
なのでお弁当も作ってないですし、朝も勝手に起きて仕事に行ってもらってます(笑)

ままま

イライラ…しますします!笑
私は旦那が夜勤なので夕方家をでていきますが、正直子供と二人の方がストレスも減って自由にできるのでのびのびしてます(^^)w
いると、あれやってほしいな〜ってときに違うことをされたり笑
子供への多少のストレス+旦那へのストレスが増えるので一人で育児のが楽です!!笑
まぁ本人にはそんな態度とりませんが😂😂

まだ生後2カ月だとすぐ起きたり背中スイッチだったり疲れますよね…
気張りすぎずにらく〜〜に子育てが一番ですよ💞旦那様へ遠慮しすぎずに。笑