※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠中に13キロ増で悩んでいます。出産後の体型についてアドバイスをお願いします。

こんばんは。いつもお世話になっております(⑅˃̵o˂̵⑅)
体型のことですが…妊娠して13キロ増、とてもとても太りました……。切迫早産で最近まで自宅安静の指示が出ていたので、だいぶぐーたらしていました。アゴが、レスラーのようです( ´・‿・`)裸になった時の体を直視できません(íoì)おしりも肩についた肉も、とてもみっともないです(íoì)
あと2日で正産期なので、ウォーキングと雑巾掛けの予定はたてています(笑)
出産後、おっぱいあげてれば自然と減るよ〜とスリムな友達はみんな言いますが、わたしは難しい気がします(íoì)みなさんの体験談とアドバイスを教えてくださると嬉しいです。よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

kananana

あたしも13㌔太りました!笑
完母で確かに痩せて体重は戻ったんですが体型は戻ってません。(泣)

• DDC

DDC

体重戻ったんですね!それだけでもすごいと思います(íoì)
    来年結婚式を控えているのでなんとしてでも痩せたいです‼︎

• 8月30日
ゆきごろう

私もほぼ同じような体験をしました(^^;)
出産して退院する時には一気に7キロ痩せたのですが、残り5キロほどがどうしても痩せません😢

母乳なので確かに食べてる割には体重が増えないのですが、痩せるわけではないんですよね…
自宅安静だったので筋肉も落ちてるし…

私はストレス解消と称して甘いものを食べることがあるので、それを我慢できたらちょっとは変わるんじゃないかと思います。
あとは産後すぐには無理ですが、子どもとお散歩するとか。

参考にならない回答ですが、お互い頑張りましょう。
そして元気な赤ちゃん産んでください(^_^)

• DDC

DDC

退院までにそのくらい落ちたんですね!わたしもそうだといいです…(*_*)

わたしも甘いもの大好きです(´・ω・`)臨月の今もアイスとか食べてしまいます(íoì)我慢できる精神力を付けたいです‼︎

とてもためになりました!ありがとうございます(⑅˃̵o˂̵⑅)

• 8月30日
☆ひーまま☆

私も妊娠で12㌔増えました(^-^;
私は、ミルクよりの混合でしたが
2ヶ月ほどで元に戻りましたよ!!
人それぞれだと思いますが
母乳をあげているうちは、減っていくと思います(^^)

• DDC

DDC

本当ですか〜!羨ましいです!
    おっぱい出ればいいのですが、それも産んでみないとわかりませんね(´・ω・`)

• 8月30日
yu

私も12キロ増えました>_<
今産後2ヶ月経ち、8キロは減りましたが、あと4キロが減りません。。
母乳あげてたら自然に減るだろうと、気にせずたくさん食べてるからだと思います^^;
ちょっと食べる量減らして、もぅ少ししたらちょっとずつ散歩にも行く予定です!

• DDC

DDC

あと◯キロが難しいんですね(íoì)!
    やっぱり母乳だとおなかすぐ減りますか?

散歩もあまり寒くなると難しいですよね(*_*)食べる量も気をつけます!

• 8月30日