※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっつ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜泣きで夜中にミルクを飲まないことに不安を感じています。昼間もミルクを拒否することが増えています。大丈夫でしょうか?

6ヶ月の男の子なんですが
今離乳食は2回食で朝8時と夜18時で
ミルクをあいまに3回200cc飲みます
夜は19時半には寝て23時頃におきて
240cc飲みます、そのあと3時と6時にも
泣いて起きるのですがミルク作っても
飲みません😰これはお腹すいてるわけ
じゃなくて夜泣きなんでしょうか?

最近ほっとくと昼間もだんだんミルクを
作っても飲まなくなってきたりと
大丈夫なの?と不安になってきています😞

コメント

りっちゃん

こんばんは。
わたしもそのような時期を経験しました。200作っても飲むのは50だけとか酷い時は全く飲まなくてとても心配しました。でもそれは離乳食を食べてミルク以外の味を覚えたからミルクに飽きてるだけだからまた数日とか経てば飲むようになりますよ🤗自分で欲しいときに飲んでいらないときは飲まない。少しずつ成長してる証拠ですね😊👍

ミルク飲まなくても死にはしません!考えすぎずに様子を見ましょう☺️

• ちなっつ

ちなっつ

ミルクに飽きる😳なるほどです
    長男も次男も離乳食+200は
    ペロリな子だったので焦ってしまいました😭また飲むようになると聞き
    安心しました☺️ありがとうございます

• 12月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

そうだったんですね!ほんと不思議なくらい子供って一人一人成長が違いますよね😊ほんといっときなので安心してくださいね!
    それでも水分補給は大事なのでお茶とかすっきりアクアとかあげるといいと思います👍

お互い子育て頑張りましょう🤗

• 12月1日