※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
ココロ・悩み

授乳に関する不安があります。次の検診で授乳ケアがあるようで、おっぱいを見せるのが抵抗があり、授乳ができるか不安です。同じような経験をされた方はいますか?

授乳に対しての不安です。
陥没乳頭ではないのですが扁平乳頭と言えばいいのでしょうか。少しの山しかない乳首が刺激をするとでてきます。
次の検診で授乳ケアがあるみたいなのですが
おっぱいをみせるのが抵抗があるし
授乳は出来るのか不安です。
こういう方いらっしゃいますか??

コメント

ぺんママ

大丈夫です、できますよ😊
吸わせてくうちに伸びますから😳
おっぱい見せる抵抗は最初見せちゃえばすぐ慣れます!ケアはちゃんとしないと詰まったら大変です😣

• たん

たん

ほんとですか!!
    少し安心しました😌
    ありがとうございます!
    抵抗ありますがちゃんと助産師さんたちに相談してケアの方法教えてもらいます☺️

• 12月1日
  • ぺんママ

ぺんママ

私も陥没気味なのですが、最初は乳頭保護具を装着して吸わせてそしたら赤ちゃんも吸い方がわかってきますし乳首も少しずつ伸びてきました。そのうち外して飲ませるようにして今ではかなり伸びました笑
    不安は尽きないですよね!でもちゃんと飲ませ方を教えてくれるので大丈夫ですよ😚

• 12月1日
  • たん

たん

乳頭保護具つかってみます!
    どのぐらいのタイミングで
    使い始めるといいんでしょうか😂?

乳首伸びてくれるといいです😭
    頑張ります!!

• 12月1日
ぺんママ

私は産まれてすぐのときは自分で乳首をつまんでマッサージして伸ばしてからそのままあげてたのですが、やはり赤ちゃんは飲みづらそうで。そしたら助産師さんが保護具を貸してくれてそこから伸びてくるまではずっと使ってました😳でも割りとすぐ伸びてきて1ヶ月くらいにはなしで飲ませてたと思います!
案外飲ませる前に乳首マッサージしてあげたら飲んでくれるかもしれませんよ😊

• ぺんママ

ぺんママ

ごめんなさい❗間違えてこっちに💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

陥没か扁平かわかりませんが、たんさんと同じ感じでした。
助産師さんと話す健診があり、その時に聞いて見て貰いました。(職場の人が陥没乳首で大変だったと以前話してたので気になってました)

ちょっと恥ずかしかったですが、『見慣れてるから恥ずかしがらなくても大丈夫(笑)』とサバサバ言われましたよ(^^)
ニップル(乳頭保護器)合わせてくれて、こういうのあるしマッサージしてれば出てくるよと。
産後2週間ほど使ってましたが、その後は無くても飲んでました。
半年経ったら容赦なく引っ張られ、こんなに伸びるのか!とびっくりしました(笑)

まりの

私もすごい悩んでコンプレックスでした。
最初は痛すぎて入院中に保護器を借りて、3ヶ月くらいまで使ってました😅
ようやく完母になり、乳首も引っ張られて皮も厚くなって痛く無くなりました✨
助産師さんは慣れてるので大丈夫です!
ちょっと飲みにくそうだね、とか言われるかもしれませんが普通の人と比べたら事実だと思うので気にせずに👍🏻(私が言われたので😅)
扁平だった分、引っ張られてちょうど良くなったような気がします(笑)