※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

賃貸のアパートorマンションにお住いの方に質問です。小さなお子さんの…

賃貸のアパートorマンションにお住いの方に質問です。小さなお子さんのいる方、お家の広さと間取りを教えて下さい(>_<)ちなみにうちは家族4人(私、夫、子供2歳と0歳)で、54平米の2LDKなのですが、1回がリビング、2階に洋室2部屋と家の中に階段のあるアパートで住みづらく、引っ越しを考えています(>_<)

コメント

麦ちょこ

うちは3人家族で65平米の2LDKです!
リビングで主に過ごしてリビング続きの和室で布団敷いて寝てるので、もう1つの洋室は今や物置です…笑

  • のん

    のん

    リビング続きの和室だと、生活の動線?が楽でいいですよね!!65平米だとかなり広くて羨ましいです✨

    • 12月1日
♡♡♡ 🌹

私は子供が産まれたので
2LDKのアパートに引っ越しました☺️
洋室6畳が2部屋と
リビングが12畳です☺️
最初は旦那と違う部屋で
寝て居たため
洋室同士が離れている
間取りにしました👍🏻

  • のん

    のん

    そのくらいだと住みやすそうです!私も洋室は6畳以上が2部屋で、リビング12畳は欲しいと思っています💦

    • 12月1日
deleted user

平米はわかりませんがうちも2LDKです!
洋室6畳
リビングは14畳あります。
リビング少し広めなので快適です!

  • のん

    のん

    14畳あると広くて快適ですね!!なかなかリビングの広い物件が少ないので探すのに苦労しています💦

    • 12月1日
deleted user

2LDKで70平米です。
同じ様に2階建で1階が台所・リビング・風呂・トイレで2階に2部屋あります。
収納が沢山あるのが決め手でした。

  • のん

    のん

    家の中に階段があるの少し大変ではないですか?でも、お子さんがもう1人で階段登れるくらいの年齢なら大丈夫でしょうか。。70平米だとかなり広いですね!収納多くて羨ましいです!

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳4ヶ月で引っ越してきましたが、登り降りを覚えちゃってからは特に不便に感じた事はないですね。
    登りきった廊下の先にゲートをつけて洗濯物を干すのに隣の部屋に行くとか1人にするときは閉めてました。
    今は勝手に1人で2階に行っておもちゃ部屋で遊んでいます。

    • 12月1日
  • のん

    のん

    お子さん3歳6ヶ月でしたら、階段の登り降りもできますね☺️広いお家でお子さんも楽しく過ごせているようでいいですね✨うちはまだ子供2人が小さいので抱っこで階段の登り降りをしないとなので少し大変です💦子供の成長にあった家に住むのが1番ですね✨

    • 12月1日