※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田舎のクマさん🐻
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が人見知りで泣いてしまう。夜間保育を考えているが、広島市の認可外の保育施設「オレンジ」について情報が欲しい。

人見知りの激しい子を夜間保育に預けた事ある方いらっしゃいますか??

11ヶ月の男の子なのですが、
人見知りが激しく、私が主人でないと
泣いてしまいます。
場所見知りもあり、
例えばプライベートサロンのネイルに
行ってもベッタリ…
数分は遊ぶけとまた戻って抱っこを
せがんだり…
寝かしつけは添い乳で、
主人も寝かしつけれません。

そんな子ですが、
私は元々夜の仕事をしていて
家計的にまた働こうか考えて
いるのですが、こう言った方は
いらっしやいますか??

ちなみにこちらも、もし
いらっしゃれば聞きたいのですが、
広島市の認可外のオレンジって
言う所を利用した方おられますか??
webカメラがついてたりと
気になっています。

コメント

まめ

広島の託児所で働いていた者です。
夜遅くまで開いていたので、夜の仕事のお母さん方もよく利用されていました!
最初は泣くこともあるかと思いますが、子どもが安心して遊べるように先生たちがあの手この手で泣き止ませてくれます!!
オレンジは若い先生が多いと聞いたことがあります~

  • 田舎のクマさん🐻

    田舎のクマさん🐻

    回答ありがとうございます!♡

    夜は寝かしつけたりも
    あったとは思うのですが、
    お母さんが帰ってくるまで
    泣いていた子などって
    いましたか??💦

    オレンジ若い先生が
    多いんですね💦
    まだ保育園に行った事がないので
    分からないんですが、
    若かったりしたら悪いとか
    ありますか??😭

    • 12月1日
  • まめ

    まめ

    預かりからお迎えまで泣く子はあまりいませんでした。
    途中で泣きつかれて寝る子もいます!

    やはり経験の差があるのかなと思います。
    ベテランの先生はなんだか安心感があって、若い先生より保護者の方からの信頼があったと思います!

    • 12月5日
ゆずゆず

働くなら夜間断乳してみては?