※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Emma♡
子育て・グッズ

新生児の育児で睡眠不足で辛いです。同じ経験の方いますか?乗り越える方法を教えてください。

産後22日の新生児を育てています😥
慣れない夜中の授乳、ゲップ、オムツ換え、寝かしつけ、理由がわからないギャン泣きで睡眠不足です😣
新生児なので仕方ないですが1日2時間睡眠くらいで辛いです😫最近夜が来るのが怖いです😥孤独な戦いに向かうみたい?な感じでいつも気持ちが暗くなります😨(笑)
同じような方いますか?
またどうやって乗り越えましたか?😖

コメント

赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝た方がいいですよ!
夜のが赤ちゃん元気なので
夜に寝ようとは思わない方が楽です(´∀`)

• ♡Emma♡

♡Emma♡

コメントありがとうございます♡
    そうですよね(T_T)!
    夜寝れるかも!?と期待するからしんどいのかもしれません(`;ω;´)
    昼間赤ちゃんと一緒に寝るようにします♡

• 12月1日

分かります〜😨新生児の時は夜中起こされますもんね。起きて授乳してもまた寝かしつけしなきゃだし😅周りもまだ暗いし寒いし気持ち暗くなりますね😅1ヶ月か2ヶ月になると夜寝る時間が増えて起きなくなる子もいますよ😁
私はひやすら無の境地で機械のようにオムツ替え、授乳、ユラユラ抱っこって感じでやってました笑😅アドバイスなくて申し訳ない😅けど突然寝てくれる日が来ますよ!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

ほんとにそうなんです😥
    暗いし寒いしめっちゃ孤独な気分で赤ちゃんと一緒に泣いたりします😣(笑)
    共感して頂いて嬉しいです(T_T)♡
    私もいつか寝てくれる日まで無の境地でがんばります!(`・ω・´)ノ

• 12月1日
y♡

新生児の頃は私もてんやわんやでした😭
おっぱいはうまく吸えてますか?😊
ミルクあげてみると夜は少し長く寝てくれたりもしますよ!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

おっぱいは最近やっと上手く吸ってくれてます😥♡
    ミルクはお腹のもちが良いんですよね🤗限界来たら試して見ようと思います♡

• 12月1日

全く同じです😰産後21日です💦
私も辛すぎてママリに何度も質問やつぶやき投稿してます😥
孤独な戦いわかります!本当に気持ちも暗くなって夜怖いです😰私はとりあえず1ヶ月検診後の外出OKを希望に頑張ってます😭😭里帰りしてますか??

• ♡Emma♡

♡Emma♡

全く同じで嬉しいです(T_T)
    夜来てほしくないですね(T_T)
    私も一ヶ月検診が一つの区切りだと思って頑張ってます🤣(笑)
    里帰りしていないんです😨なので誰にも頼れず夜中よく赤ちゃんと一緒に泣いてます(´;ω;`)(笑)

• 12月1日

退会ユーザー

わたしも嬉しいです( ¨̮ )外出できるってかなり気晴らし気分転換になるみたいですよ!ママリ情報です(笑)わたしも最初アパートに赤ちゃんと二人きりで💦涙溢れてきますよね(´;︵;`)最近ギャン泣きの時はスリングに入れて、イヤホンで音楽聞いて揺れてます(笑)新生児期、もうすぐ終わりですからお互い頑張りましょう😭

• 12月1日
来依

産後32日目です
本当に本当に睡眠時間なくて死にそうになってます😭笑
夜くるなーって毎日思ってます、、
うちはミルクやっても2時間くらいで目覚めてしまう&あまり寝ない子なので睡魔との闘い😭笑
一ヶ月検診で先生に首が座る頃にはもしかしたら落ち着いてるかもしれないね
の言葉を信じて頑張ってます😭
一緒に頑張りましょう😭!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

同じ境遇で嬉しいです♡
    昼間はまだ気持ちがマシなんですが、夜の理由がわからないギャン泣きは私も泣いてしまいます(´;ω;`)(笑)
    うちもあまり寝ない子です😣しかも寝かしつけても1時間で目覚めるとかあります(T_T)(笑)
    首が座るのを希望にがんばりましょう♡共感してもらえて嬉しいです(T_T)

• 12月1日
ゆんゆん

お疲れ様です。
きっとお子様の手のかかり具合は違うにしても、みんな通る道です。赤ちゃん寝てるときに一緒に寝ないと体持ちませんでした。
私は娘が直接おっぱい飲めなくて、3時間おきの搾乳と授乳、消毒で頭おかしくなりそうなくらいしんどかったです。
娘はベッドや布団で寝ないし、抱っこで寝ても下ろしたら即起きるので、しばらく私のお腹の上で寝かせてました。動くと起きるので何もできませんでした(笑)

とりあえず3カ月経つまでが山だと聞いたので、抱っこできるのも赤ちゃんの時だけだと思いながら乗り越えました。

赤ちゃんは親が歩いてると泣いちゃいけないという本能があるらしく、抱っこ紐やスリングで家の中うろうろ家事しながら動いてたら娘は寝てくれました。
スリングだと寝て外であまり泣かなかったので、1カ月たったら気分転換にランチに1人で行ったり友達と会って発散してました。
その子の法則があるはずなので、お互い手探りで探しながらうまく付き合って行きましょう(^^)

• ♡Emma♡

♡Emma♡

みんなが通る道と聞いて自分一人じゃないんだと、少し安心しました😣
    搾乳、授乳、消毒大変でしたね😣
    うちも背中スイッチで置くと泣いちゃうので同じく膝で寝かしてます(T_T)
    歩いてると泣き止むのですね!初めて聞きました😊さっそく試してみます!
    私も息子の法則探りながら頑張りたいと思います!😁♡

• 12月1日
さ

わかります😭少し前の自分です😭
夜が来るのが怖くて怖くて…1日が長いし💦旦那が仕事終わって1日の終わり感を出して帰って来るけど、私はここからが長いのにって思ったら孤独を感じてました。
夜全く寝てくれなくてもう私自身がおかしくなっちゃって。
全く旦那が預かってくれなかったんですけど、泣いて訴えて夕食後、旦那に預けて少し仮眠してました。2時間くらい。
少しでも寝とくと、前向きに夜に立ち向かえるようになり、心に余裕ができました!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

共感していただいて嬉しいです😥
    1日本当に長いです。。。
    暗いし、寒いし夜中はほんとに孤独です...
    昨日も朝までギャン泣きで精神的に辛いです😣
    tnononさんのアドバイス通り今日から旦那に頼んで仮眠取らせてもらう事にしました(T_T)!!

• 12月3日
  • さ

仮眠良かったです!
    孤独ですよね…夜が一番辛いのに誰も助けてくれないって…って思ってました。
    あと意外なことで寝てくれたりギャン泣きが収まったりするので色々試してくださいね!うちは換気扇の音(お腹の中の音と勘違いしてる??)と旦那の寝息に弱いです😁
    仮眠、泣き声聞こえても気にせずゆっくり寝てくださいね。

• 12月3日
とむ

眠すぎて、昼間寝てました😃
あと、置くと起きるので、寝ている息子を自分のお腹の上に乗せて、一緒に寝てました(笑)
今では夜起きるのは1回か2回です!
夜寝れないのも数ヶ月!
応援してます!!

• ♡Emma♡

♡Emma♡

お腹の上に乗せるの試してみたら落ち着いてくれてます!!😣♡
    眠れないのも一生続くわけじゃないですよね😣その言葉を糧にがんばります!!!

• 12月3日