※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供が外出時に暴れる悩みがあり、一人で外出することもあるが、対処法がわからず困っている。どうしたらいいか相談したい。

外出したとき
カート嫌いで座っていれない
いざ歩かせたら店内暴走してしまう荒らしてしまう
ってお子さんいますか?

大変すぎるからなるべく外出控えたり
休日に旦那と子供留守番してもらって一人で行ったりしてます。

でもやはり毎回はできず
どうしても子供と二人きりで外出しないとってときもあって。

前なら抱っこひもしたら
不便ですが片手抱っこしたりでどうにかでしたが
最近は重いし暴れて無理で😓


昔はお菓子や携帯さわらせたりでなんとかまぎらわしてましたが
今はなにも効かなく
おとなしく座ってるのが嫌なのか、、、


ショッピングモールとかもいってみたいけど、連れていけなくて😢



なにかいい方法ありますか?

コメント

ぽぽ

うう、とてもよく分かります😭!!
男の子だと特にパーッと走っていっちゃいますよね、、、

大きいショッピングモールとかにある、キャラクターのついたカートでも駄目ですか?
うちはあのカートなら乗ってくれて、アンパンマンか、トーマスか、キティちゃんかどれがいい?と言うと自分で悩んで選んで、それなら乗ってくれます☺️
(途中で降りて走り出しますが…)
それがないところは、カートに乗ってくれないし抱っこももう片手じゃ出来なくなってるので、妹や旦那と一緒にいきます。

早く手繋いでゆっくり歩けるようになりたいです…!

  • ママリ。

    ママリ。


    キャラカートも興味なくて😅
    あれは乗たいより押したいみたいな😓
    でも押させたらあれでっかいしぶつかってそれどころじゃなくなるから
    なるべく見させないようにしてます😵


    わかります😵
    手つないで普通に歩きたいですよね😵

    • 12月1日
deleted user

あー息子と一緒です😭

うちのはキャラクターカートもダメです!💦
言葉はどうですか?
うちのはまだ言葉が出ていなくて理解も遅い方ですが、店に入る前に「これからお店の中に行くけど、絶対にママから離れたらいけないよ?ママの近くにいてね!お願いよ」って言うと、しばらくは近くをうろちょろできるようになりましたが、油断するといなくなります‥

なので、やはり主人も一緒の週末か車で寝かせてからベビーカーにうつして買い物に行ってます!

本当に毎回大変ですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じくキャラカートも嫌がります😵
    うちも言葉全くないし
    聞き分けもだいぶ悪いです😓

    ベビーカーなら乗ってくれるんですか??

    はい、どこもいけないし
    旦那いても旦那も疲れるから息子と留守番してるわ
    っていうし、、(笑)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちと一緒ですね💦

    ベビーカーも嫌がりますが、先に寝てしまえば車からベビーカーに乗せかえても起きないので、その間だけはゆっくり買い物できてます!

    • 12月1日
deleted user

うちもそうです…
カート座りません😂
座ったとしても、すぐ飽きる…
お菓子でつってもダメ…
自分の好きなところにいきます…
大変ですよね。

イヤイヤ期真っ盛りで、なんでも嫌!
な娘ですが、椅子に座りたくない!とダダをこねたときに、「ママは〇〇ちゃんに座ってほしいなー♡」と言ってみたら、すんなり座ったんです!
しかもニコニコで!
なので最近は、「〜してほしいなー!」って言ってます!
成功するときとしない時がありますが😅

ちなみに助産師さんから教えてもらいました✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    歩けるようなってからベビーカーもだめだし、ずっとそんな感じで。
    拘束がいやなのか💦

    • 12月1日
ママリ

以前ママリで同じような質問を見たことがあります。そのときにあった回答でいいなーと思って印象に残ってるのが
お店に入る前に子供に約束させる、という方法でした!

走らない
パパやママから離れない(離れたら怖い人に連れて行かれる)
大きな声を出さない

とかだったかな。
お子さんが喋れるようであれば、お子さん本人に言わせてみてはどうでしょう?
約束できないときは、お店に入らないそうです!

  • ママリ。

    ママリ。


    まだ言葉全くないんですよね😵
    聞き分けもあんまりで😢

    わかってるかわからないけど言い聞かせなきゃですね😅

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    その方はたしか1歳になった頃から、ずっと言い聞かせてたとおっしゃっていた気がします!
    言葉は出てなくても親の言うことはわかってると思うので、言い聞かせも有効なのかなと思います。
    すみません、経験もないのに先輩ママさんに対して💦💦

    うちもそろそろ言い聞かせは始めてみようかなと思っているところです!

    • 12月1日
びびるん

全く同じで解決策はまだ見つかってないのですが^_^;
コメントしてしまいました
ちょっと前まではお菓子でなんとかカート乗せてたんですがそれも効かず‥

なんか良い解決策あれば
私も知りたいです^_^;
答えになってなくてすみません^_^;