※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

最近、1歳5ヵ月の娘が言うことを聞かずイタズラが多い。旦那もイライラし、娘の対応に戸惑う。娘の行動に悩む母親。他の旦那さんはどうしているか気になる。

1歳5 ヵ月の娘を育ててます。
最近の娘は全然言うこと聞かないし、イタズラばかりだし私も旦那も親もてんてこ舞いです。でも、出掛けてみんなに相手にされてるときは愛想よくしてて離れたりするとまた機嫌悪くなったりとかイタズラとかします。まだあまり言葉とかわからないしきちんと言うこと聞くようになれば少し違うとは思いますけど、やっぱり仕方ないですよね?そうゆう時期ですし…。今日のお昼も、娘のご飯あげるのにちょっと待っててねって言っても本人はお腹空いてるからギャーギャー泣いてて旦那はキレ気味に、今、あげるから待ってて!!と怒鳴る感じで言ってて、私がそんなに怒鳴らないでよ!!と言ったんですがずっとイライラしてて、今日は夜勤なんですが行くときも機嫌悪い感じでイライラしてました。ずっと最近の旦那はこんなです。でも、まだ小さくて子供だし仕方ないしとは思うしそのくらいでイライラしなくてもとも思います。旦那もフォローしたり、娘にも甘えさせたりとか夜寝かしつけの時とかごめんね。って思います。他の旦那さんとかはどんな感じですか?
カテゴリー違ってたらごめんなさい。

コメント

いちご みるく

うちの息子もやんちゃで手がかかります💦
私の方がずっと一緒だとたまにイライラしちゃってます。
旦那は帰ってきてからしか会わないから言葉がけも優しいです。
おかげで旦那には特にわがままな息子です😅

• さおりん

さおりん

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり、お母さんがずっと見てたりだとイライラしちゃいますよね😰私も、育休中でほぼ一緒なのでイライラしちゃいます😖

旦那さんには、わがままでも言葉かけが優しいのはいいですね😂✨

• 12月1日