※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins-mama
その他の疑問

シングルマザー歴3年の者です。離婚を経て、私が子どもたちを育てない…

シングルマザー歴3年の者です。
支離滅裂でまとまりのない文章、失礼します。

離婚を経て、私が子どもたちを育てないと!と、ここまで私なりに必死で駆け抜けてきました。

そんな中、私を共通の友人を介して度々食事に誘ってくれる人が現れました。彼は10歳ほど年上のバツイチで子どもはいません。何回か複数で会ったあと、二人で会うようにもなりました。
二人で…と、誘われた時点で気づけよ自分!と今なら思うのですが、先日、食事に行ったあと告白されました。予想外の事態に私の頭はパニック💦しかし、彼は「好きだけど、だからつき合ってとか結婚してとか言うつもりはない。子どもたちの親になる覚悟とかそんなものはない。ただ、気持ちが伝えたかった」と言われました。(彼は息子たちに会ったこともないので、そんな覚悟はできなくて当然だと思います。)
彼は、私とたまに食事やお茶などに行きたい。顔を見て話ができたら今はそれで良いと言ってくれます。彼も私も不規則な勤務のため、休みが合った日の昼間に会っています。
しかし…本当にそれで良いのか?仮にも大人の男女…こんな中途半端で良いのか?と悶々としています。
田舎に住んでるため、どこかで知り合いに会ったら噂など広がってお互いに困らないか?という気持ちも…。

いつも私や子どもを気遣ってくれ、とても良い人だとは思いますが、恋愛感情は持てずにいます。
もう、恋だの愛だの無縁だと思っていた私に、突然起きた事態に考えがまとまらず…めちゃくちゃな文章ですみません。
何か良いアドバイスが頂けたら…と思い、投稿させて頂きました。

コメント

ままり

どうしたいか。じゃないですか?
あなたが結婚や子どもたちの父親を求めていないなら、相手も父親になるつもりはないと言ってるわけだし、あなたの心の支えになるのであれば、良いおともだちとして付き合っていったらいいと思います。
気持ちを聞いて、そんな人とはもう会いたくない!と思うならあなたにとってそれなら正解なのだと思います。
私は今の旦那と離婚したら再婚するつもりはないですが、結婚せずとも私の精神的な面で支えてくれる相手がいればその人とお友達や恋人として付き合ってもいいかなと思っています。
結婚が全てじゃないし、付き合うつもりもないなら、良いお友達として今後も仲良くしたらいいのではないかと思います。

• twins-mama

twins-mama

返信遅くなり、申し訳ありません。
    正直、どうしたいのかが、パッとしなくて…モヤモヤしています。
    心の支えになっていただいてるのは確かなんですが。
    このままズルズルとお友だち続けて良いのか?キッパリ離れちゃうのか?とても迷います…(>_<)

• 12月3日
  • ままり

ままり

ちなみに私の知り合いはバツ2で3人の子持ち、彼と付き合うようなりましたが彼は結婚は考えてない。と言ってきているし、女性人身もバツ2子持ちで再婚してもらおうとは思っておらず、でも良い関係を続けていて、子どもたちを遊びに連れて行ったりしているうちに仲良くなっていき、家族公認になっていき結婚てその後2人子どもを産みました。その先どうなるかは相手と自分、そして子供達がどう思うか。だと思うので、私は友達として付き合っていきながらいろんな面を見てみてもいいのではないかと思いますよ。
    最終的には、子どもが懐くか、父親として認めてくれるかが1番重要だと私は思いますしね☺️
    友人としてなら後ろめたさもお互い感じる必要もないですし☺️

• 12月3日
ちびダル

今はそれでいいとかふいに言われるとこの先に期待していいの?って勘違いしてしまいそうですね(´×ω×`)
それなのに好きだけど子供たちの親になる覚悟は…みたいな現実をみているのはいいことだけどじゃあそんな期待させるような発言しないでよって思っちゃいました(笑)
お互い意識するようならお友達からスタートしてみるとか、それはそれでありじゃないですか😊?
彼は少なからず気持ちが惹かれてるようだし主さん次第かなって思いますよ♪
お母さんだって恋愛したい!って子供ほったらかして男に夢中になっちゃってる友達がいますがこういう人は印象悪いです😅
でも、こんなに考えてるんだから私が友達だったら背中押して応援したくなります😌
少しずつお互いを知って最終的に決断すればいいかなぁって。
知り合いにあの人誰?ってバレるのが嫌だなって気持ちがあるのなら私ならもう連絡しませんね。
みんなでなら会いますが😊

twins-mama

返信遅くなり申し訳ありません。

私は子どもが第一ですし、彼もそれは理解してくれています。なのでムリに会おうとかは一切ありません。
    なのでとてもありがたい存在ですが、私がズルズル甘えてしまいそうで…(>_<)

• 12月3日
ゆほま

別に友だちとしてご飯に行くならいいんじゃないですか?
いい大人だからこそ、お互い独身だからこそ、その人たちが食事しているところを見て噂を立てたりする人の方が下世話ですよ。
それに中途半端だとも私は思いませんでした。
子供たちにあってもないのに付き合って!いずれは父親に!なんていう人の方がよっぽど無責任だし、中途半端だと思います。

twins-mama

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。なんだかハキハキしたコメントに目が覚めた気分です。
    とりあえずはお友だちとして…会ってても大丈夫ですかね😊

• 12月3日