※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

乳児の下痢ってどんな感じですか?常に下痢みたいなうんちなので謎です(^^;)教えてください!

乳児の下痢ってどんな感じですか?常に下痢みたいなうんちなので謎です(^^;)教えてください!

コメント

オムツに水分が全部吸収されて、うんちの色だけがオムツに付いてるって感じですかね(´+ω+`)
うちは下痢した時に、あ!これが赤ちゃんの下痢なんだ!ってすぐ分かりましたよー。
普段のゆるゆるうんちとは明らかに違ってました!

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    なるほど!これから注意して見ていきます(^^)

• 12月1日
こってぃ

回数が多く、シャバシャバでおしっこみたいに吸収されちゃってると下痢だと思います!お大事にしてくださいね。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    もともと1日3回くらいはうんち出るんですが、さらに出るんですかね(^^;)?様子みたいと思います!

• 12月1日
  • こってぃ

こってぃ

大人も下痢だとトイレに行く回数増えませんか?でもまだ月齢的に集団生活させてないなら下痢はしないかなぁと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 12月1日
  • うさ

うさ

下痢だとトイレの住人になりますね(笑)最近白いつぶつぶが混ざってることが少なくなってきました!栗きんとんの餡の部分みたいなうんちです!リアルですみません(^^;)笑

• 12月1日
  • こってぃ

こってぃ

白いつぶつぶは母乳のカスだと聞きました!もし心配で小児科に行くのも…という感じでしたら、保健師さんに相談してもいいかと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)

• 12月1日
  • うさ

うさ

そうですよね!
    なるほど、保健師さんに相談でワンクッション挟むの良いですね!ありがとうございます(*^^*)

• 12月1日