※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の髪を初めて切る際、髪の毛を取っておくべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。



娘の前髪が目にかかりそうなので切ろうと思うのですが、
初めて切った髪って取っておくものですか?

我が子は上の子も下の子も生まれたてからフサフサで、
上の子(男の子)も生後半年くらいで散髪しました。

その髪の毛はティッシュに包んでおいたら
夫が捨ててしまって💦

みなさんはどうしているのか教えて頂きたいです。

コメント

あきらプリン

沢山切った時のわ取っておいてますよ(^.^)

3児ママ

初めて切った髪で
赤ちゃん筆作りました☺️❣️

すーい

きちんととってます😊
もう2度と生えない毛なので😊

  • すーい

    すーい

    だいたい大人の親指くらいの太さの量です。
    桐の箱に入れてます😊

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    ただ髪の毛を取っておく、だけなんですね!!
    量や長さなどいろいろあるのかと思ってました😵💦
    とりあえず切ったものはジップロックに入れておくことにします♪

    • 12月1日
  • すーい

    すーい

    筆作ろうと思って伸ばしてたのに私の仕事中にばっちり切られてて筆作る長さに足りなくてそのままなんです🙍

    • 12月1日
ママリ

みなさん取っておいてるのですねー!
どんな箱?に入れてますか?

また、どのくらいの量ですか?
前髪だけだと少なすぎますかね?💦

あきらプリン

箱でわなく、普通の袋に入れてます!良い箱など見つけたらそれに入れるつもりです⭐️

丸めたら大人の握り拳位の量ですかね(^O^)
前髪だけの時わお風呂に普通に流してましたね!

  • ママリ

    ママリ


    じゃあ結構長さはバラバラな感じですか??
    娘、後ろはハゲてて横だけ結べるくらい長いんですよね💦
    前髪は目まで長くて、ピンで留めてもピン取ってしまうので…

    • 12月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    切ったものがですか?

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ


    はい!

    • 12月1日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そこまで長さバラバラじゃないと思います!

    • 12月1日
2児の母

ふでにしましたよ!(^ ^)