※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

ママ友とランチ中、娘が突き飛ばされて悲しい経験。周囲の反応に戸惑い。 familiar?

11ヶ月なりたての娘を連れてママ友とランチしてキッズスペースで子供を遊ばせていたら、
3歳なのーと明るく話しかけてきた子供たちがいて何歳か聞かれたので「まだ0歳なんだー☺️もうすぐ一歳 よろしくねー」とか話して近くで遊ばせていたら、娘がご機嫌で2、3歩歩いてはつかまり立ちしていたところ「なんでフラフラしてんの?ちゃんと歩いてよ!」と突き飛ばされほっぺた両手でつねられました😭
とりあえず慌てて「まだ赤ちゃんだから上手に歩けないのーごめんねー」と引き離しました。
娘が80センチ10kgと大きいので年齢言ったけど立ったらその子と同じ目線で向かい合ってたから同じくらいの子だと思ったのかなーとかあとから思ったんですが、その子のママはママ友と離れたところで見ていてテーブル席から「やめなよあんたー」というだけでした。。。
こんなんよくあることなんでしょうか?
初めての経験でちょっと悲しかったです。。。😔

コメント

MaaaaaM

いやないです💦
私なら人のお子様ががいるとこに自分の子供が行ったらすぐ追っかけるし触ろうとする段階でやめさせます‼
しかもちゃんと謝らないとかあり得ないです😣

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😥💦
    今日がキッズスペースで遊ばせるのは初めてだったんですけど、私も支援センターとかママ友の子供たちと遊ぶときは触ろうとしただけで同じく止めてます。初めてだしあっという間で一瞬呆然としてしまいました😣💦

• 12月1日

子供が突き飛ばしたりは
あるかもしれませんが
そのママ友の対応はよくあることではないかと…
私なら、すぐ駆け寄って
子供に謝らさせます😅
ママ友との仲の良さにもよるかも知れませんが
そんなことが続くようなら
フェードアウトですかね…

• ジャムおっ

ジャムおっ

私たちのママ友たちがカフェで集まってるところの横にいた二人組のママたちでその人たちは知らない方たちなんです💦説明悪くてすみません。
    今日が私はキッズスペースで遊ばせるの初めてであっという間のことで驚いてたんですけど、その状況を見ていた私のママ友たちの顔が険しくなってその子のママのこと見たりいろいろ話してたので、ぁ今のよそのママさんの対応はやはり結構ひどかったのかなーと思ってこちらに質問してみました。

• 12月1日

いやいや、よくあることじゃないです。
ウチの子もうすぐ3歳ですけど、ほかの子つき飛ばしたりつねったりしたら我が子のこと叱りますし、相手には謝ります。
そのママさん、ありえないです😱

• ジャムおっ

ジャムおっ

やはりそうなのですね。よくあることでなくてよかったです。。。😔💦
    まだよろよろなのに両手で突き飛ばしててえっ!?て驚いた瞬間今度は尻もちついた娘のほっぺたつねってて😭
    みんなその子の親どこってキョロキョロしてました💦
    自分なら謝りますよね。。。😣平謝りします

• 12月1日
kmama

良くあること?と言ってしまえば悲しいですが、ママが見ていないで子供同士?のトラブルはよくあります!きちんと見ていても、子供だから仕方ない。と口だけの親も少なからず多いです(´._.`)残念ですが。見ていてもドンッて押してしまう事もあります(´._.`)悲しいですが、大きな子が近くにいる場合は少し離れた所に移動します。

• ジャムおっ

ジャムおっ

そうなんですね。。。😔💦
    今日が初めてのキッズスペースだったのもあり甘かったなーと反省してます。今後は私も年上の子のそばには行かせないようにしたいかもです、特に知らない子は。。。😥

• 12月1日
  • kmama

kmama

最初はびっくりしますよね!大きいと言葉はわかるけど、注意してもいいものなのかな...とか考えちゃいますし。でも一番は親がきちんといけないことだって認識してない事がびっくりです😅

• 12月1日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

よそのお子さんを注意するのも躾とか人それぞれだから難しいですよね。
    旦那さんにも共有して当分年上の子は避けようと思います。
    うちの子もちゃんと見張って何かしたときは絶対ちゃんと謝るように本当にしたいです💦当たり前ですけど😅

• 12月1日

私もありました!
10ヶ月には歩いてたので興味本位か、女の子が寄ってきて危ないから息子遠ざけたら私のほっぺをつねりました
かなり痛かったしめちゃくちゃイラッとしましたよ
ママさんは端っこで女子トーク
子供がなにかしたら「ゆなー(名前)やめてーゆなーいくなーいい加減にして」くらい
私は今の世の中おかしい人多いので良くあることなんだと目を光らせて息子に怪我がないように(逆もないよう)しようと思ってます
キッズスペースだとそういう人多いです
パソコンやってるパパさんとか(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

ぇええ😭大人のほっぺを?!嫌ですね💦
    今日私たちの近くにいたその子のママもママ友らしき人と、キッズスペースの子に対して怒鳴ってるだけで本当にそんな感じで「いい加減にしてー」「やめなよー」とかでつねられたあと私が抱っこしてたところにその子が来て私が警戒して苦笑いしてたら遠くから「その子触んないのー」でした😭

• 12月1日
Q

嫌な思いされましたね。

子ども同士のやったやられたはよくあるけれどつねるって…親がやってるのかなと疑ってしまいます。例え小さい子どもでも自分の子がやってしまったら一言謝りに行きますね💦
下の子はまだですが上2人の時はキッズスペースと公園は私の気が張って疲れてました(^^;)
つねるのはほんとイラッとします。

• ジャムおっ

ジャムおっ

今日がキッズスペース初めてだったのもあり正直ショックでした😅💦
    今後はされるのもしないようにすることにも気をつけようと思いました。
    今日は私たち外国人のママ友たちだったのもあり、なんでつねるんだろうね、うちもされたことある、日本だけかな?とかその子のママの態度についてとか本当にいろいろ話してました😔

• 12月1日

めっちゃ腹たちます。無理です。
私も自分の息子が他人の子にそんなことしようとしたらすぐやめさせますしめっちゃ謝ります。突き飛ばされて怪我でもしたらどうしてくれるんですかね。

• ジャムおっ

ジャムおっ

ですよね😅💦逆の立場だったら本当に謝りまくりです。
    その子のママたちはのんびりお茶してましたね💦

• 12月2日