※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama(21)
その他の疑問

さっき、買い物に行ってるときに、すれ違ったおばあさんから言われたこ…


さっき、買い物に行ってるときに、すれ違ったおばあさんから言われたことがすごく引っ掛かってます。

「あらぁ、髪の毛茶色いのね。こんな幼いうちから染めるのなんて非常識ね」

と、娘を見て言ってきました。
誓って、子供の髪を染めたことなんてないです。ただ、遺伝かなにかでほんっっとに薄くですが、娘の髪は茶色いです。
ほんのりというのかな?黒に近い茶色です。
見知らぬおばあさんに、非常識だとまで言われて、すごい腹立ちました。

子供でも、地毛で髪が茶色い子っていますよね。

コメント

もも

子どもなんて茶色い子の方が多くないですかー?!
私なら染めてませんって言ってしまいます😫

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    多いですよね?💦
    子供の髪を傷めるようなことわざわざしませんよ。っと言い返しました😅

    • 12月1日
  • たけこ

    たけこ

    横から、すみません💦
    言い返すの格好いいです✨
    私も、きっと、
    「あらぁ、きちんと、相手の事も知らないくせに、そんな事言うんですね✨
    そんな非常識なお年寄りにはなりたくないですね✨」
    って言いますw

    • 12月1日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    なんにもしらないくせに言ってくるそうが非常識ですよね!
    でも、その言い方もずばっとしてていいですてね👍👍

    • 12月1日
はるまま10

いますいます!気になさらないでください(´・ω・`)
私自身、小学校までめちゃくちゃ茶色い色だったんですが、中学生ぐらいから黒になりました!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    いますよね😞💦
    たぶん、娘の髪は私の遺伝で、私も小中とけっこう茶色でした😅

    • 12月1日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

娘の髪、茶色いですよ

おばさんとかによく言われますけど気にしてないです

非常識って言われるのは腹立ちますよね

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    非常識って言われて、かなり腹立ちました(>_<)

    • 12月1日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    私も1回言われたことあるのでわかります

    言い返そうかと思ったけどやめました
    おばあさんに関係ないのに非常識っておかしいですよね

    • 12月1日
  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    見た目で判断して言ってくるあんたが非常識では?となりました💦

    • 12月1日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    なりますよね💦

    • 12月1日
らら

ほっとけばいいですよ(^^)
うちの子も茶色ぽいです。
そうゆう子がいるということを知らない事が非常識ね。てかんじです。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ほんとそうです!!
    みんながみんな真っ黒なわけないですよね。

    • 12月1日
★

うちも息子茶色っぽいですよ!
私も染める前から若干茶色っぽかったですし!
知らない人に言われたくないですね😂

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    子供って大概茶色っぽかったりしますよね💦
    なんやねんこのクソババアって言っちゃいそうでした( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
ありす

うるさいばばぁだな🤣
勝手な事言わないでほしいですね!
そんな人の言う事なんか真に受けなくて大丈夫ですよ🙆!
私も小さい時、赤毛→高校生の時には染めていないのに染めてるだろと言われたりしてましたが、全く気にしてません😅
息子も茶色で私の小さい頃にそっくりです😂

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    うっさいねんクソババアと言いたかったです( ̄▽ ̄;)
    私も小中と茶色かったです(笑)

    • 12月1日
悠

髪の毛が細くてサラサラだから
茶色に見えるんでしょうかね?
うちの息子も黒に近い茶色ですよ( *´꒳`* )

気にしなくていいと思います✌️

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    そうなんですかね😞💦

    買い物してたのでそのときはあんま気にしてなかったんですけど、帰って来てからフツフツと気になっちゃいました( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
かあちゃん

そう言うあんたが非常識だよ!
って言い返してやりたいですね💢
うちの息子も茶色いです。
私も旦那も真っ黒ですがなぜか茶色くてかわいいです❤️
そんなばあさん無視!無視!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    だれも、子供の髪が傷むようなことをすすんでなんかしませんよね。

    子供のちゃいろってかわいいですよね、ほんと♥

    • 12月1日
やました

そんなこと言う人間が非常識ですよね!
学生時代の友人のお子さんの髪の毛茶色ですよ😃
なんなら眉毛も茶色でとても可愛かったです😍

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    非常識?おまえがやろ!ってなりました( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
ちゃんゆい☆

うちの子も
髪茶色いですよー

あまり気にして
ないですが、
お友達と遊んだりしてると
髪の色明るいなあと
たまに思います!

知らない人に憶測で
そういうこと言われると
イラッとしますよね(´・ω・`)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    見ず知らずの、すれ違っただけのおばあさんに言われて、腹立ちました😞💦

    • 12月1日
みぃ

うちの子も髪茶色ですよー!
てかこれくらいの子って髪が細いからか茶色な子多くないですか?
私は言われたことないけどそんなこという人いるんですね…

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    茶色の子、おおいですよね?( ̄▽ ̄;)

    たしかに娘の髪は茶色いなぁと思ってたけど、面と向かって言われたのは初めてです。

    • 12月1日
deleted user

そのおばあさんだって色抜いておしゃれだと思ってるのかしら、て話ですよね。

うちの子もほんのり茶色です。
私は傷んでほんのり茶色です。
光の具合によって色なんてかわって見えますよね。

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ほんとそうですね!!

    なんやねんこのクソババアって言っちゃいそうでした(笑)

    • 12月1日
deleted user

多分、うちも娘さんと同じくらいの色です😅そんな風に言われたらムカつきますね

保育園の子は、両親日本人で黒髪(染めてて茶色ですが) 2歳のお姉さんはブロンドに近いです 弟くんはメッシュだし お子さんより明るい色かと、、多分、まわりに言われてそう(。>д<)もちろん、染めてないらしいです


学校でも地毛を染めろって言われるし、なんなんでしょうね😅

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    わたしも小中と茶色くて、染めてこいってめっちゃ言われてました( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
こばと

この前その感じで事件ありましたよね💦先生が何度も染めてこい!みたいな。
逆に昔はどうだったのか聞いてみたいですね笑

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    テレビでやってましたね!
    わたしも小中と茶色くて生活指導の人と、学年主任から毎日染めてこいだのあーだこーだいわれてました( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
はなこ

うちも長女が毛先だけカールがかかってます。
天パなんです。

でもよくもうパーマかけたの?
って言われてむかつきます(笑)

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    毛先だけカール!めっちゃかわいいですね♥

    あんまりいわれるとはらたちますよね( ̄▽ ̄;)

    • 12月1日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

地毛なんです~って言って逃げます(笑)
夫婦ともに地毛が茶色いので、息子もすでに色素薄いです。
見ず知らずの人にそんなこと言われるとイラッとしますよね😂
心の中で悪態ついて忘れちゃいましょ🙌🏻笑

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    家に帰ってからぼろくそにいいました(笑)

    • 12月1日
ペケーニョ

いますいます‼︎
髪の色って成長過程でかなり変化しますし(^^)

思った事すぐ考えずに発言する方が非常識ですよね😓
ホントいらない事言う方多いです💦
私も娘の生まれつきのアザの事で何度も言い逃げされました(^^;;

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    いますよね( ̄▽ ̄;)

    最低ですね、いい逃げとか⚡⚡

    • 12月1日
san

めっちゃ失礼💦
えっ、染めてないんですけどっていいそう✋
今話題の地毛証明いるんですかー?的な😂
知らない人なら尚更失礼ですよね✋
いや、腹立ちます✋

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    ですよね💦
    ほんとそーですよ!地毛証明ないとだめですかね?って言えばよかった!(笑)

    • 12月1日
おにぎり

老害ですね〜😑
そういうのありえない…。

明るい髪色の子は将来カラーにお金かからないし羨ましいです!

  • 年子mama(21)

    年子mama(21)

    まさしく老害ですよね😞💦

    • 12月1日