※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中に大量出血し、切迫流産の可能性。安静にしているが、元気な赤ちゃんを産んだ経験のある方がいるか相談。

以前質問させて頂き、基礎体温から排卵できてないかもって皆さんに返答いただいたんですが、奇跡が起こって妊娠できました!!
8/14に胎嚢のみ確認できました。
でも2日前茶色い出血があり、今日の早朝には鮮血で昼用ナプキンでは間に合わなくて朝起きたら布団に漏れてしまう程でした。
その後びっくりしてトイレに行くとドロドロとした3㎝位の血の塊が2個くらい出ました。
今も出血は続いていて普通の生理の3日目位の量です。
一昨日と昨日と診察してもらって心拍はゆっくりめだけど確認できて、赤ちゃん6-7㎜で切迫流産だという事でした。
おそらく今7週という事でした。
入院して止血剤をしたり点滴する事はできるけど、だからと言って流産を防げるわけではなく赤ちゃんの生命力しだいだそうでつわりもほとんどない為入院はせず実家で安静にしています。
私のように大量な出血しても無事元気な赤ちゃんを産んでる方はいらっしゃいますか?

コメント

りぃちゃん

3人目を妊娠して安定期まで鮮血の大量出血してました。
夜用ナプキンでは間に合わないぐらいの出血量でした。
子宮の中に12cmも血の塊があり先生には赤ちゃんは助からないかも!と言われてました。
出血したら薬よりも安静が特効薬でひたすら自宅で寝たきり安静にしてました。
安定期に入り出血量は減ったもののまだ鮮血の出血してました。
安定期に入っても寝たきり安静して28wまで持ち1000gちょっとの赤ちゃん出産しました。
3ヶ月程NICUに入院しましたが今では元気に成長してます☆

• ちー

ちー

ご返答頂きありがとうございます。
    私よりもだいぶ出血多いし、長く続いてたんですね。
    そのうち止まるだろうと思ってたんですけど何カ月も続くこともあるんですね。
    先生に助からないかもと言われても、他の子より小さく産まれても元気に成長できることもありますよね‼︎むしろ困難を乗り越える力を持った強い子ですよね‼︎
    張っていた胸がだんだんしぼんで来たり、つわりも全くなくもしかしたら出血と一緒にいなくなってしまったのかなと毎日不安でいっぱいです。
    もちろんりぃちゃんさんが大丈夫だったから私の場合も大丈夫とは言えないのはわかっていますが、まだ希望を捨てずに頑張ります。
    ありがとうございます。

• 8月31日
りぃちゃん

先生からは安静にしてれば血の塊は吸収されて無くなるっ言われてましたが私の場合はなかなか出血も止まらず25wぐらいから前期陣痛も始まり28wで本陣痛になったんですが出血の原因は胎盤が半分以上剥がれてたみたいで陣痛がこなかったら赤ちゃんも私も命が危なかったと言われました(>_<)
赤ちゃんの生命力信じて辛いですが寝たきり安静ですね(._.)
赤ちゃんが順調に大きくなりますようにm(__)m

• ちー

ちー

妊娠出産って母子共に危ない状態になる可能性もあるから本当に怖いですよね。
    次の診察9/4なので毎日毎日ネットで色々調べてしまいます。
    調べたところで意味ないのかもしれないですけど。
    赤ちゃん頑張れ!!ですね。
    ありがとうございます。

• 9月2日
ちー

今日診察に行ったら流産してました。悲しいですが結果がわかって少しスッキリとした気分ではいます。
ありがとうございした。