※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほらごらんこれが怠惰だよ
家事・料理

お料理好きな方教えてください。最近たまに自家製ジャムを作ります。レ…

お料理好きな方教えてください。

最近たまに自家製ジャムを作ります。
レシピ通りに作ると美味しいんですが、砂糖の量が物凄いですよね😅
気にはなるけど、それでも甘くないとあんまり美味しくないし...

なんとかカロリーを減らして、甘くて美味しくしたいのですが、なにか工夫されている事などありますか?
パルスイートとか、スリムアップシュガーとかで作ると味の違いは結構ありますかね?

なにかアドバイスがあったら是非教えてください!

コメント

SoRa

お砂糖の代わりに蜂蜜で作られてみてはいかがでしょうか❓
蜂蜜とお砂糖では、蜂蜜の方が同じ量だとカロリーはやや高いのですが、甘みは約1.3倍蜂蜜の方強いので、量を抑えて作る事が出来ますよヾ(๑╹◡╹)ノ"🍯

砂糖大さじ3杯の所、蜂蜜大さじ1杯の量で作っても甘みあるジャムが出来ると思います(*´꒳`*)

後は、カロリーでは無いのですが、上白糖を使う所、
黒砂糖
きび砂糖
てんさい糖
などを使うとコクが出て美味しいですし、白い砂糖より身体を冷やしませんのでおススメですよ(●´ω`●)

ほそまど

パルスイート系と普通の砂糖が違うかと聞かれたらやっぱり違うと思います。
ただどう違うのか説明してって言われたら出来ないんですけど💦

私は割りと保存食を保存出来ずに食べきってしまうたちなので
保存期間がどれぐらい違うとか言えませんが、
気になるなら砂糖半分パルスイート半分でやってみたらどうでしょうか?

あとは三温糖で作ってみるとか。
三温糖のが甘くて量が減りませんか?

全然関係ありませんが
トップ画のアンパンマンいいですね✨

• ほらごらんこれが怠惰だよ

トップ画のアンパンマン、一体どういうストーリーだったのか気になりますよね🤔実は私も知らなかったりします(笑)

• 12月1日
Miまま

パルスイート系、スリムアップシュガーは添加物すごいそうであまり使わない方がいいですよ!
最近CMしてますが絶対買わないです😱💦

小さい子がいるなら特にです(*´Д`*)
調べると恐ろしいことがたくさん書いてあります

上の方も書いてありますが
三温糖やザラメやきび砂糖などなど、良いお砂糖使うとコク出て美味しいと思います( ◠‿◠ )

皆さまありがとうございます!

普段あまり料理に熱意がないもので、ハチミツを使う事や、半分ずつにしてみるなどのアイデアは、思いつきもしなかったので助かりました✨

あと人工甘味料?はやはり良くないのですね💦こちらもとても参考になりました!

幸い普段使っているのがきび糖ですので、次作る時は、きび糖半分と様子を見ながらハチミツを少し入れてみます😍

まとめての返信で申し訳ないです。
ありがとうございました😊