※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

里帰り中で、泣き声が気になります。アパートに住む方、泣き声はどうですか?来週1ヶ月健診後、アパートへ戻るか迷っています。

現在里帰り中です。
来週1ヶ月健診があるので、それが終わったら旦那と住むアパートへ戻ろうかと思っています。
ただ娘の泣き声が結構大きくて(*_*)💦
ほかの子より一段と大きいんじゃないかと思います(T_T)
でもアパートの両隣、階下のお宅にも小さなお子さんがいらっしゃるので、お互いさまかなとも思ったり(*_*)

アパートにお住まいの方、泣き声とかどうですか?(*_*)

コメント

えーなん

うちは戸建のアパートで1番端っこなので片側だけですが、ご挨拶しときましたよ!
普通のアパートと違うので泣き声の響き具合はちょっとマシかもですが…

たしかにお子さんがいると「お互い様」かもしれませんが、全員がその考え方とは限らないので、
両隣と上下の人に一言「里帰りから戻ったのでこれから泣き声などでご迷惑をおかけするかもしれません。すみません。」ご挨拶しとくだけでも相手方の気分がもつと思います!
お子さんがいらっしゃるところなら「うちもだからお互い様よー♪」なんて言ってくれるかもしれませんしね( ´∀`)
もしお子さんがいても「お互い様」ではなく「うちの子は静かなのにお宅のお子さんのせいで寝れない」なーんて気持ちの方も中にはいるかもしれないので(T ^ T)

気にしてたらいつまでも家に帰れないですよ😅
お隣もお子さまいるなら尚更気にする必要ないと思いますが
赤ちゃんはよく泣くのでうるさいよなーとは思います。
気になるなら私だったら挨拶に行きます。

うちの息子は大きく生まれたからか新生児室で一番て位に声も大きく
毎日大きな声でよく泣いてます。
ぐずる様になったので昨日は7時間位ギャン泣きでした😭
お世話にいっぱいいっぱいで正直周りの事なんて気にしてる余裕ないです💦

とまとま

私もアパートです。周りは子供はいません。
泣き声はたしかに気になりますが、赤ちゃんに泣くななんて無理だし、みんなお互い様と思ってます(笑)
一応会ったときに、うるさくなりますがすみませんと声はかけました。夜泣きも経験しましたが特に苦情とかはないです🙆

alnmama★

はじめまして♪

周りにも居てるなら大丈夫だと思いますよ(´-`).。oO
私もハイツで周りは子供さんもいない人達ばかりで心配だったので里帰りから帰るときに両隣にだけ一応子供が居ることと泣き声についてお伝えしました🎵
うるさいと思われたらどうしようって変に意識しながら育児するのもしんどいですもんね😭私は何も気にせず泣かせる時は泣かせてます👌🏻
子供さんがいる家庭なら理解もしてくれると思うので大丈夫だと思いますよ👌🏻

あき

私も里帰りで来週1ヶ月検診です♪再来週にはアパートに帰る予定ですが、隣の方や下の階の方には一応挨拶をしようかな、と思ってます!
何かトラブルがあっても怖いので先手をうっておこうと思います!笑