※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

爪切りと電動鼻水吸引器のおすすめ商品を教えてください。新モデルのメルシーポットと携帯用のベビースマイル、どちらがいいでしょうか?

続けて質問させてください🙇‍♀️

おすすめ爪切り(商品名)と
電動鼻水吸引器教えてください。

鼻水吸引器については
新モデルのメルシーポットか
携帯用向けの白と緑のコンパクトなベビースマイル
買うとしたらどちらがいいのでしょうか🙂?

コメント

どんぐり

新モデルのメルシーポットを最近購入しました!ズルズル吸えます^ ^手元で吸引圧を調節できるのでオススメです。

• ママリ

ママリ

情報、ありがとうございます😊

持ち運ぶには
    大きすぎますかね😊?

• 12月1日
  • どんぐり

どんぐり

持ち運ぶのは大きいかなと思います😭💦今、実家に帰省していますが(新幹線と在来線で3時間の距離です)宅急便で送るのは心配だったので、手荷物で持って帰ってきましたが、中々大きいです😅

先ほどの質問も拝見しました〜!
    娘は今生後10ヶ月なのですが、鼻水の風邪をひいたのは今回がはじめてです!なので、お子さんを出産されてから購入されても遅くないと思います👍その間にさらに新型モデルが登場するかもしれませんし😌

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

外出したときに鼻水ってみなさんどうされてるんですかね😂?
    外出時は普通に拭き取ってお家で
    吸ってあげているのでしょうか🙂?

鼻水吸引器に関しては
    産まれてからの購入が良さそうなんですね😍👏
    あれもこれもと焦って買ってしまいそうだったので助かりました☺️
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • どんぐり

どんぐり

そんな感じです!外出時はガーゼで鼻水拭いてます😂鼻水吸引器は、ミルクを飲む前や離乳食を食べる前やお風呂の後に使っています👌

お気持ち分かります😊👍

• 12月1日
  • かんちゃん

かんちゃん

こんにちは!横からすみません😖子どもさん10ヶ月で一緒なのですが、メルシーポットのボンジュールのノズルって別で買われました?付属ノズルで吸えますか😖?鼻の穴が小さいからノズル買うか悩んでて、、教えてください🙏🏼

• 12月6日
  • どんぐり

どんぐり

こんにちは!
    付属ノズルで吸えましたが、鼻の穴の大きさギリギリという感じで、子どもが暴れると吸引後は鼻が赤くなります💦しかし、吸えないことはないので付属ノズルで満足しています!

• 12月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

ありがとうございます😊とても参考になりました🙏🏼✨

• 12月6日
ケイティ

電動鼻水吸引器はメルシーポットではありませんがああいうしっかりタイプとベビースマイル、両方もってます。どちらも吸えますが持ち運びにも使えるし家のなかでも楽だし🎵ってことで最近ではベビースマイルしかつかわなくなりました。小さくても吸えるし洗うのも楽だし良いですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    両方あって便利そうですね🤩🙌🏻
    外出時に苦しそうだと可哀想なので、
    コンパクトなものも買おうかなぁと思っていたので実際に両方買われている方の意見、参考になりました☺️
    コンパクトなものはベビースマイルですか??

• 12月1日
  • ケイティ

ケイティ

はい、緑と白のベビースマイルです。ジュルジュル鼻水じゃない、やわらかめな塊もとれるかなー?と思いながら昨日使いましたがとれました。年齢が上がってたくさんとりたい場合はでかい方が良いかもですが(うちの場合は上の子)赤ちゃんに使う場合は吸引力を気にしないで使えるベビースマイルが○です!

• 12月1日
うきわまん、

風邪とかで吸引力が必要なときは絶対メルシーポットの方が取れると思いますが持ち運びたいなら小さいほうかなと思います(´;ω;`)
友達が小さい方持ってましたが、やはりメルシーポットよりは吸引力は落ちると言ってました。
なにを重視するかかなと思います( ^ω^ )
我が家は旧型のメルシーポット使ってますが、風邪のネバネバ鼻水でもよく取れるのでおススメです(^^)

ちゃんみ

新モデルではなですが、メルシーポットを使っています( 。ˆωˆ。 )♪ズルズル吸えて最高です!し過ぎはよくないとか聞いたことがあるので、よっぽど鼻が出てきてつらそうな時、寝る前に使っています( ˊᵕˋ )外出して鼻が出た時は拭き取るぐらいです!