※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶と消毒道具のおすすめを教えてください。母乳実感の哺乳瓶についても知りたいです。

これから哺乳瓶、消毒道具を
買いに行きます😊
おすすめのメーカー(商品名)、
消毒道具(液体orレンジ)のメーカー(商品名)があれば
教えてください😊❤️

比較したいので理由まで教えて頂けると
とても嬉しいです☺️💡

また乳首部分も買いたいので
母乳が出なかった時に使えるサイズや
個数も併せて教えて頂けたら助かります🙇‍♀️

母乳実感で新しい哺乳瓶が
本日発売のものがあって気になっていますが
母乳実感の使い勝手はいかがでしょうか?

コメント

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

哺乳瓶はピジョンの母乳実感、消毒はミルトンの錠剤を水に溶かしてやってました☺

ずっと2つで回してました♪

哺乳瓶買ったら乳首は基本付いてますよ^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!!

二本の哺乳瓶を使いまわしということでしょうか😊?
    同じ種類を買いましたか☺️?

• 12月1日
  • D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

D君˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

搾乳器に付いてたのがプラスチックの母乳実感で書いたした2本目が瓶の母乳実感で180以上飲むようになってから大きいサイズのに買い換えました😊

• 12月1日
ぽこ

やっぱり哺乳瓶はピジョンかなーと思うくらいどこに買いに行っても種類豊富に取扱いされていて急ぎで買うときも便利ですよ😄母乳実感です。広口タイプが絶対おすすめです。将来的に200は飲むようになるので小さいと160までしか作れないので大きいサイズ買った方がいいですよ!個人的は持ち運ぶことを考えてガラスではなくプラスチック買いました。
レンジ消毒はコンビです。色が好みだったただそれだけです笑😄

• ママリ

ママリ

みなさんピジョン買っていますね😊
    大きさも、小さいのと大きいのと
    売っていたので迷っていました!
    プラスチックの大きいものを
    買えば後々たくさん使えそうなんですね😍

消毒の道具はどの哺乳瓶にも
    対応しているのでしょうか😅?

• 12月1日
  • ぽこ

ぽこ

ベビー用品って過剰?ってびっくりするくらい詳しく説明書きパッケージに書いてあるので見たらわかりますよ😄
    ビーンスタークは駄目ですけど、ピジョンはほぼ大丈夫だと思いますよ😄
    というか、産科と同じ哺乳瓶にしなくていいのですか??

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

説明書きみてみます☺️
    里帰りまで時間があるので
    揃えられるものは買ってしまおうと
    思っていたのですが、
    産科と同じにした方が
    赤ちゃんも馴染みやすいのでしょうか😂
    産まれてからの方がいいですかね😅

• 12月1日
ぽむ

おすすめというわけではないですが、私はレンジで消毒するものは面倒だなと思ったので、つけおきできるミルトンを使っています😊
洗って1時間つけておけば消毒完了なので、取り出してどこかで保管しておいてもいいし、つけっぱなしでも大丈夫です🙌🏻

哺乳瓶は母乳実感であれば、160mlの小さい哺乳瓶を買えば乳首が新生児用(SSサイズ)がついてきます✨
新発売の母乳実感はわからないのですが、使い勝手はいいですよー❤️

• ママリ

ママリ

消毒は軽く洗って
    つけておくだけでいいんですね😊

哺乳瓶に関しては最初は160mlで
    良さそうでしょうか😂?

• 12月1日
  • ぽむ

ぽむ

アカチャンホンポに来ていた栄養相談の方に聞いたのですが、母乳実感の哺乳瓶であれば、とりあえず最初は160を買って様子見でいいと思うと言われました!
    もしかしたら完母かもしれないし、混合であってもミルクを少量しか足さないかもしれないし、240の大きなものが必要かがわからないからとアドバイスを受けました😊
    もし完ミだったとしても、2ヶ月まではミルク量の目安も160なので、最初から大きな哺乳瓶でなくてもやっていけます✨

• 12月1日
和泉

だいたいぽてこさんの意見に同意です。
200の哺乳瓶には3ヶ月用の乳首がついてると思うので、新生児用の乳首も一緒に買いましょう。
1ヶ月からの乳首もありますが、旦那さんに買い物頼める環境なら母乳が出るかどうか見てから考えても良さそうですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    みなさんのアドバイスかなり助かります😂
    買うなら大きいもので
    買うなら200mlが便利ということですね😍
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • 和泉

和泉

私は160買ったんですけど、同じ位の値段で200が売ってて、結局買い替えるなら最初から200がよかったなーと思いました( ̄▽ ̄;)

• 12月1日
なつみかん

私は、teteoのを使ってます。
プラスチックだと、レンチンの消毒をして、変形したら嫌だなーと思い、瓶にしてます。
最初は120までのと、240までの1本ずつ買って、今は、完ミになったので、240のを2本買い足してます😅

消毒はレンジタイプのコンビのを使ってます!

こんにちは!

私は完全母乳なのですが、
預ける必要性が生まれる前にあることが分かっていたので、予め購入しましたが、
もし可能であれば、母乳が出るかどうか見て、哺乳瓶は後で買うかどうか決めた方がいいかもしれません。
また、赤ちゃんが飲み方がうまくなかったり、お母さんのおっぱいが始めは出なかったりだけど母乳もあげたいという場合には母乳相談室がいいそうです。
飲む力がつくような乳首の形で、本物に近い?ようになっているので、乳頭混乱も起こしにくいそうです。

母乳実感も他のメーカーよりは本物に近く作られているようなので、使い心地としては満足しています。
2ヶ月の子ですが、ゆっくり飲んでほしいのでssサイズの乳首であげてもらっています!

消毒は、液体のミルトンとピジョンのものを使っています。

あお

生後9日の子がいます。完ミです。

哺乳瓶は母乳実感を購入しました。
プラスチックで、小さいの(160ml)を2本と大きいの(240ml?)を2本買いました。240の方はSサイズの乳首がついているので、新生児用のSSサイズの乳首2つも購入しました。
病院はビーンスタークの哺乳類でしたが、特に嫌がらず、母乳実感使えています。

今はまだ80mlくらいしか飲まないので、小さい哺乳瓶のほうが扱いやすいです。
なので基本小さいの2本でやりくりして、どうしても眠くて洗うのが面倒な時に大きい方も使ってます。

うちは完ミなのが初めからわかっていたため、つけておくだけでいいミルトンにしました。薬剤が結構お高いので、レンジのほうがコスパはよいと思います。