※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flamingo🦩
お金・保険

学資保険について悩んでいます。3学年差で大学進学時に重なるか心配です。入るべきか迷っています。

今月2人目が産まれたのですが…
みなさん!学資保険どうしてますか🧐??
3学年差…大学進学されるとなるとカブるし…入った方がいいのかなぁ…

コメント

ろーず♡

一人目も入ってますか?

• flamingo🦩

flamingo🦩

上の子は入ってます!何も考えずに…😅

• 12月1日
  • ろーず♡

ろーず♡

私もそんな感じです(笑)二人目も同じところに入れようか額をがつんとあげようか迷ってます。自身で貯金できるなら入らないでもいいかもですけどね♪

• 12月1日
  • flamingo🦩

flamingo🦩

やはり自分で貯金出来るか…出来ないか…そこですよねぇ ~😅 1人目は迷わなかったのに2人目、いろんな事でめっちゃ迷ってます😅

• 12月4日
3児ママ

あんまり何も考えずに2人とも入りました。というか、入らなきゃ!みたいな感じでした。
なかなか貯金も出来ないので、強制的に貯まること、主人に何かあった時は支払い免除になる事が魅力だなと。万が一大学に行かなかったら結婚資金にでもしてあげればいいし、デメリットは特に感じなかったです!

• flamingo🦩

flamingo🦩

なるほどぉ ~!なかなか貯金も難しいですよねぇ~😞

• 12月1日

深く考えずに、貯金が苦手なので貯まれば!って感じで3人とも入ってます(*´`*)

• flamingo🦩

flamingo🦩

3人とも入られてるんですね!! はやり貯金は難しいですもんねぇ ~😣

• 12月1日
MAXとき

うちは掛けてません!
結構な割合で、解約させる方が多いんだとか…
貯蓄が苦手でやるならちょっと待った!と思います。
今後何かあって、収入源が立たれたり少なくなったりした時に、中途解約になったらもったいないです。

• MAXとき

MAXとき

させる❌
    される〇
    間違えました💦

• 12月1日
  • flamingo🦩

flamingo🦩

解約される方多いんですか?!初めて知りました!! 途中解約の事も確認しておきます😧‼︎

• 12月1日
  • MAXとき

MAXとき

貯蓄が苦手で、学資でって方は、学資で貯めてても自身の貯蓄がなく、満期になる前に入用で解約される方いらっしゃるみたいですよ…

• 12月1日
  • flamingo🦩

flamingo🦩

へぇー😳そーなんですねぇ‼︎ もう少し…考えてみようと思います💦

• 12月4日
arc

すみません、1度削除しました。
ご自身で貯金できるなら入らなくても良いかと思います( ¨̮ )
うちは貯金が苦手なので強制的に払う方が合っていると思い加入しました。

• flamingo🦩

flamingo🦩

貯金って難しいですよねぇ ~😞 うちも苦手なので
    …やはり入っておいた方が良いのかなぁ ~と思ってきました😣

• 12月1日
ママり

1人目は終身保険、2人目も終身保険で考えてます(=^x^=)
大学など行くか行かないかは本人次第なので分からないですが使わなかったらそのまま増えていくので結婚資金にしたり自分たちの老後の資金にしてもいいなと思いながら入りました。

• flamingo🦩

flamingo🦩

結婚資金や老後…なるほど…そういう風に考えてもいいんですね😊‼︎

• 12月1日