※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

上の階の子供に挨拶しても返事がなく、他の部屋の子供には挨拶されているのでモヤモヤしています。自分が人見知りで娘と過ごすことに申し訳ない気持ちです。

モヤモヤし娘にもなんか申し訳ないです…

2階立てアパートに住んでいるのですが上の階に住んでいて一歳ほどの子がいる方に私達が外出から帰って来たら、ちょうど外出されるようで会ったので、こんにちはーと挨拶をしたのですが…返事をしてもらえずモヤモヤ…私が勝手にモヤモヤしてるだけなのですがm(__)m他の部屋のもう少し大きい子がいる方とは挨拶してるのを見かけていたので、モヤモヤですm(__)mみんなに同じ態度ならモヤモヤしなかったのですが…私だけ?なんかした?みたいになってしまいました…( TДT)

娘も春で3歳になるのですが…私が人見知りというか、あまり人と話すのが上手くなく自分から行けません
なのでほとんど私と二人で過ごしていることに本当に申し訳なく感じて仕方ないのです…

コメント

何回も挨拶シカトされちゃってるんですか?😭💦

私も人見知りで、たまたま本当にばったり外出から帰ってきて他のママさん達お子さん遊んでて勇気振り絞って子どもと一緒に遊ばせてもらってから、周りのママさん達の挨拶の仕方などが変わりました😂

今までやはり私もこんにちはと言う程度で、皆さんもこの人誰?って感じだったり、一応挨拶してきたら挨拶しとかみたいな感じがしてすごい嫌な思いしました。。。

私の中の常識では挨拶したら返す、普通ですけど、できない人もいるんですね😭💦

何もしてないのに挨拶シカトされるの頭きますよね💦

すみません、まとまりない文で、、、

• 紬

ありがとうございます(*´-`)

私だけ避けられているのかな?とか不安というか寂しくなってしまいました…( TДT

私より年上の方なので挨拶以上はなかなかいけなくてm(__)m娘に本当に申し訳ない(T^T)

ここで吐き出してアドバイスをいただけると少し楽になります(T^T)

• 12月1日

退会ユーザー

わかります。。。何も悪い事してないのに😥ってなりますよね!

全然大丈夫ですよ、子供同士のが仲良くなるの早いし!そこから輪がきっと広がりますよ😊

ママリ使ってムカムカ解消しちゃいましょう🙆💕

• 12月1日