※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月手前の赤ちゃんに1歳4ヶ月からのベビーフードをあげるのは早いでしょうか?

1歳3ヶ月手前で沖縄へ旅行に行きます。
ベビーフードも持っていく、もしくは向こうで調達する予定でいるのですが量に悩んでいます。
現在、g換算すると200gくらいは食べるので、市販のベビーフードだと少し量が足りません。
和光堂の1歳~BIGのお弁当で190g、1歳4ヶ月からのもので210gです。
1歳3ヶ月手前で1歳4ヶ月からのものをあげるには早いでしょうか?

コメント

deleted user

1歳4ヶ月のものでも問題ないですし、その頃どれくらい食べるようになってるか味付けしてるかもわかりませんし、だいたい取り分けできるので今まだ考えなくてもいいかなと思います(*_*)
1歳過ぎてからは旅行でもBFは一応持っていきますが、キッズメニューや取り分けで対応してます!

deleted user

ベビーフードが足りないならパンなど+であげてみたらどうでしょう?
うちは大人のうどん分けたり、お子様メニューあげてますよ!

deleted user

和光堂のBIGのやつと、大人の白米などを足してあげるのはどうですか?
大人のおかずを取り分けるのは…まだちょっと早い気がするので、私だったらBFをメインに、足りなそうな時だけご飯やパンを足すと思います。

s0629

息子はお出かけでベビーフード持参しないです(●´ω`●)

取り分けかキッズメニューです!
もしくは、不安なときはパンかバナナ持参してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ゆずまま

旅行だと、場所見知りだったり、色んな所に目がいってしまい食べない場合もありますよね(°_°)
なるべく、いつも食べるもののほうが安心かな〜と思います。
その時の離乳食の進み具合にもよると思いますが、一歳3ヶ月とかなら特にアレルギーなければ大人の取り分けも可能かな?と思いますし、行く前に一度一歳4ヶ月〜のものを自宅で何回かあげてみたほうが判断しやすいと思います。
始めての食べ物だと、アレルギーが出る場合もあるし予測が出来ないので、旅行先で何か起きても大変かなと思います。
現地で、子供向けのメニューがないかとかネットで調べたり、ホテルとかでも出してくれる場合もあるので確認してみるといいですよι(˙◁˙ )/

  • たむちん

    たむちん

    回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきますm(_ _)m

    • 12月1日
たむちん

皆さんありがとうございました!
参考にさせて頂きますm(_ _)m