※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

1歳の子供がスプーンで自分で食べることに抵抗がある状況。2歳になると自分で食べないと遅いか心配。他の子供はどうか参考にしたい。

スプーンで自分ですくって食べれるようになったのはいつですか??

うちの子はスプーンの上に乗せれば食べてくれるものの自分ですくいたくはないって怒ります。

今はまだ1歳だし私があげるのも別に面倒だと感じたりはしないのですが流石に2歳になったら自分で食べないと遅いイメージなのですがみなさんのお子さんはどうですか?

パチパチやバイバイも割と最近出来るようになったし、おしゃべりも全然なので少しのんびりタイプだとは思うのですが参考までに教えてください!!

コメント

ママ🫧🤍

今1歳半の娘がいます。
娘はまだ手づかみと併用ですが、スプーンですくって食べられるようになってきてるところです🙌
食べはじめはスプーン→うまくすくえなくなり手づかみ→私にスプーンを渡してすくってほしがる
ご飯類こんな感じです😅
ただ大好きなスープ類やヨーグルトはほぼ自分でスプーンですくって食べてます😃

• mini

mini

うちの娘も今すぐスープン渡してきます😂

大好きな物は食べてくれるんですね💓

うちの子は食が細いのでやっぱりまだかかりそうです。

参考になりました!
    ありがとうございました!

• 12月1日

何日か前からやっとスプーンにお米を乗せて口に運べるようになりましたが、スプーンをひっくり返してしまうのでぼろぼろこぼれてます😱
フォークはバナナぐらいの柔らかいものなら刺して食べれます😉
スプーン フォークは2歳健診までに出来ればいいやって思ってます☺️

• mini

mini

最初はボロボロは覚悟ですよね💦

やはり2歳くらいには出来て欲しいですよね!

ありがとうございました!
    参考になりました!

• 12月1日