※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

息子が一昨日から風邪を引いています(>_<)元から症状も酷くはないのです…

息子が一昨日から風邪を引いています(>_<)
元から症状も酷くはないのですが、昨日病院で薬を貰い、特にぐずったりする様子もなく過ごしています!

前から、明日他県から友達が自宅に遊びに来てくれる約束がありました。
場所は自宅だし、息子の風邪も良くなってきているので、息子の負担にはならないかなとは思っているのですが、軽度とはいえ風邪のウィルスが飛んでいるであろう家に友達を招くのはどうなのだろう?と思っています💦

一応事情は話して今は約束は保留にしてあり、息子の体調次第で大丈夫だとは言ってくれているのですが、皆さんでしたら風邪を引いている人がいる家に来るのはやはり気が引けますかね(>_<)?

ちなみに帰省で他県から来るので、うちに来るためだけに地元へ来るわけではないのでそこに関しては大丈夫です✨
未婚なので子どもと一緒に来るわけでもないです!

コメント

ama

私なら、帰省中に風邪移したら悪いからまた今度にしよっか〜と伝えます😊
息子は元気なんだけどね、と一言添えておけば、あとはご友人が判断されるんじゃないかと思います💡

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    いいですね😍✨
    友達に託す形で連絡入れてみます🙌🏻

子どもがいなく、自分だけなら外食にして食べているとき以外はマスク着用で話しますが、さすがに友達や3ヶ月の息子にマスクをさせるわけにもいかず、家に来てもらうことしかできないので色々考えていました😭💡

• 12月1日
  • ama

ama

GAありがとうございます😊

自分が逆の立場なら、その言われ方なら行くにしても断るにしても楽だなと思いました💡
    自分が子どもいないとき、子持ちの友人で頻繁に風邪をひく子ども連れて、全然大丈夫だから遊ぼーって言う子がいて、断るのに疲れてしまって…笑

産後3ヶ月だし寒いし、なかなか人に会う機会もないと思うので来てくれると良いですね😆

• 12月1日