※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

旦那さんが結婚してからマザコンになった人っていますか?うちの旦那は結…

旦那さんが結婚してからマザコンになった人っていますか?
うちの旦那は結婚前は義父母と2年以上疎遠で連絡もとっていませんでした。

結婚して旦那はいきなりマザコンになりました。
と言うのも、旦那は独身時代の借金がありそれを義父母に返してもらったり、結婚して私が旦那にしっかりして欲しくて口出しをしてもそれを可哀想だと庇ったりしてもらい親に感謝というか甘やかしてもらえるのが気持がいいようです。

そのためか、義母と休みがかぶると二人でご飯に行ったり、近くに住んでいるので息子をやたらに連れて行こうとしたり、、、
正直騙されたと思ってしまいます。同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

まぴー

疎遠だったからこそまた親と過ごす事ができる今楽しいだけではないんですか?
私も上の子が生まれる直前まで2年くらい父親と会っておらず7年ほど会っても会話はありませんでしたが生まれてからはそれまで疎遠だったのがなかった事のように時間を埋めるかのように仲良くしていて年に1回も行かなかった実家にも今はしょっちゅう帰っています(^_^;)

• umauma

umauma

ありがとうございます。
    そうなのでしょうか😖結婚前は家に親が来ても追い返すくらいだったようで、義父母からはあなたのおかげで息子とまた会えるようになったと感謝されました。
    子供が産まれると変わるものなのでしょうか、うちも息子が産まれてからです😓

• 8月30日
  • まぴー

まぴー

親の有り難みがわかってこれから親孝行しようって気持ちになったのかもしれないですよ(^^)
    疎遠だった分付き合い方もきっと上手くないと思うので奥様からこれはちょっと、とかあるとこをボーダーラインを立ててあげたらどうですかね(^^)?

• 8月30日
  • umauma

umauma

それはあるかもしれません💦その前に嫁孝行もしてほしいですね😖
    譲れない部分はボーダーラインをたてようと思います😆

• 8月31日
  • まぴー

まぴー

うちの場合は旦那が親との付き合いめんどくさがる人なので日曜仕事の日などに行くようにしたりしています(^_^;)
    子供達を連れて実家に行く時は何時間かでも奥様のお一人タイムにしてもらえるようにしたり自分にとってもその時間が苦に感じないように対応してくれたら一番ですよね(^^)

• 8月31日
かなま

知人の夫婦で、結婚前は、奥様にマザコンを感じさせなかったらしいんですが、結婚後、マザコンと分かったご主人が居ました。
給与のほとんどを立て替えた実家に当てて、生活は、奥様の給与のみ。更にご主人が会社を休む時は、お義母さんが会社へ連絡する始末。夫婦生活にも義両親が口出しをしてきて、結局二人は離婚されましたよ。
親離れ、子離れが出来てないと、最終的には捨てたくなるものと奥様だった人は、言ってました。

• umauma

umauma

ありがとうございます。
    それはヒドイですね💦うちは完全に結婚してからですが、そこまでひどくはありません💦

• 8月30日