※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aika
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の耳のカサカサが気になります。試した方法で変化がなく困っています。

生後3ヶ月の息子の耳のカサカサが気になります…
濡らしたガーゼで拭いてみたりベビーオイル
塗ってみたり乳児湿疹の時にもらったお薬を
塗ってみたりしたのですが
あまり変化がなく困ってます(´-`)

コメント

なみスチル

ワセリンはどうですかね?

なっち

うちも少し前までこんな感じでした!
さらに耳の後ろが赤くなったり、その他のカサつきも…
耳あかなのかな?と思い、入浴後念入りに綿棒でお掃除してました。しばらくしたらいつのまにかきれいになりましたよ(*^^*)
耳の中はやりませんでしたが、外側は処方された保湿剤とステロイドを塗っています。ステロイド塗って3日もすると外側もきれいになりましたよ。

たっくん

うちの子もこんな感じになるので、私はいつも綿棒にベビーオイル染み込ませて軽く擦りながら取ってます!キレイになりますよ!

まる

逆に触り過ぎてるとかないですか?塗る時は綿棒ですかね?刺激で剥けてるのかもしれないので2~3日様子見てみては(*^^*)

うちの子は綿棒にオイルつけて拭いた次の日写真のようなカサカサで皮がめくれたようになります‪‪💦‬

耳はデリケートなので酷くなるようなら皮膚科でみてもらったほうがいいと思いますよ(*^^*)