※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家事・料理

最近1週間分まとめ買いするようにしたんですが、必ず買う物ってありま…

最近1週間分まとめ買いするようにしたんですが、必ず買う物ってありますか?これ使えるよ~など!
私は毎回豆腐買ってる気がします☺️
後常備菜は何を作られてますか?
正直最近お腹も大きくなったきたし
夜中もトイレ何回も行くし、寝れず朝起きれなくなってきました💦
旦那さんが朝あっためて食べるのがいいなと!
朝も起こさないと起きない旦那ですが、朝私もしんどいなって言ったら頑張るって言ってくれたので😃
何か朝食べれそうなメニュー教えて下さい🤗

コメント

ma.

お肉は安いもの買って冷凍してます!😊 シチューとか夜のうちに作っておくと楽ですよね🎵

• とも

とも

最近お肉冷凍はじめました!シチューとかカレー作っておくと楽ですね🎶

• 12月1日
きゃんだりる

豚バラ肉と 胸肉と 卵と コーンフレークは冷蔵庫にないと気が気じゃないです😂
残り物の野菜と豚バラ炒めたり 胸肉は鶏ハム作ったりします(^^)

朝ごはんは 食パンとかスライスチーズとかハムとか買っておいて 勝手にトースターで焼いてもらったらどうでしょう??😶
和食なら 豚汁作っておくとか?前日の夜に卵焼き作っておくとかでしょうか?😶難しいですね😂

• とも

とも

私も卵は買ってました😃胸肉安くていいですよね!
    豚も使えますよねー!
    朝パン食べてくれればいいんですけど、ご飯じゃないとお腹すくそうです😅
    なかなか朝ご飯って難しいですよね😵

• 12月1日

豆腐、もやし、卵は必ず買います😊❤
安いのと、なんにでも使えるので🎶
朝はとにかく冷凍しておいたものをチンでいいと思います😊
うちの旦那は、食パン買ってきておいて、焼きそばは作って小分けにして冷凍して、朝解答してもらい、焼きそばパンにして食べてました!笑

• とも

とも

もやしも買うことにします😃
    パン食べてくれればいいんですけど腹持ち悪いそうで笑、ご飯がいいとかって😅
    私なら焼きそばパン大好きなので朝から嬉しくなりますけどね😁

• 12月1日
のの

鶏ミンチ買って、鶏そぼろ
合挽き肉で、ミートソース
豆乳買ってホワイトソース
ブロッコリー買って下茹で、
冷凍にしたら色々応用できます( ^ω^ )
卵と豆腐こんにゃくは大体買ってますー!
味噌汁やごはんは夜作って置いて朝温めてもらったらどうでしょう?
トースト、ヨーグルトだと簡単ですが、おかずいる旦那さんですか?
無理せず頑張ってください❤️

• とも

とも

鶏そぼろ作っておこうかな😃
    やっぱり夜作っておいて温めてもらうがいいですかね!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
tmy☆

食材以外で毎回買うものは、卵、牛乳、納豆、ハム、豆腐、チーズ、ちくわ、魚肉ソーセージ、ヨーグルトなどですかね。
常備菜は切り干し大根の煮物、かぼちゃの煮物、なめたけは切らさないようにしています!
旦那さん、朝はパンですか?ご飯ですか?ご飯なら、卵焼きを夜に作っておいて朝チンして、あとはインスタントのお味噌汁に納豆とか。
パンなら、インスタントのコーンスープにコーヒー、チーズ、ヨーグルトなど組み合わせれば簡単だし火も使わずパパっと食べられますよね!
サラダを夜に作っておいてタッパーなどに入れておき、朝食べるっていうのも楽ちんですよ😃

• とも

とも

ハムは好きでいつも買います😊
    ちくわと魚肉ソーセージ使えそうですね!
    ご飯派なんですよ~これから夜作ってみます❗
    たくさんの案ありがとうございます😁

• 12月1日
🐣

豆腐、もやし、油揚げ、納豆、葉物野菜(キャベツや白菜)大根、豚こま、卵は必ず冷蔵庫に入ってるようにしています!

• とも

とも

キャベツと白菜使えますよね!
    買っておこうと思います😄

• 12月1日

大容量の豚小間や鶏肉と豆腐とあとは冷凍で10個パックになってるエビフライや白身魚のフライとかもストックがなくなったら買ってます!

卵、レタス、キャベツ、きゅうり、トマトあたりは基本毎回買ってます!

わたし的に豚小間はなんでも使えるので重宝してます!お好み焼きでもカレーでも豚丼でも野菜炒めでも焼きそばでも基本豚小間です(笑)

うちは朝ごはんはパンで、基本トーストとヨーグルトなので楽です!たまに気が向いたら前日寝る前にフレンチトーストやエッグトーストの仕込みをしてから寝てます!

常備菜はあまり置いてないですが、椎茸の煮物が好きで買ってます!義実家からもらった黒豆煮くらいもあります。あとは高菜明太とか明太子とかご飯のお供系が多いです🤣

• とも

とも

豚こま使えますよねー!今度いっぱい買っておきます😊
    冷凍のエビフライとかもいいですね❗
    キャベツも使えますね~
    最近きゅうりが高くてきゅうり買えてません笑
    朝からフレンチトーストとか素敵です✨明太子は私も旦那も好きなので買っておこうと思います❗

• 12月1日
cinnamon

納豆、卵は、常に冷蔵庫に入ってるとおもいます。
味のりも置いています。
朝食がご飯なら、卵焼き
納豆、焼き魚や魚じゃない時は、常備菜を作っておいて出すのはいかがでしょうか?
煮物類はいいいと思いますよ😃

• とも

とも

味のり忘れてましたー!
    煮物作っておこうと思います😄

• 12月1日