※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

おっぱい後にミルクを拒否されて悩んでいます。機嫌が良く、寝るわけではない場合、十分なのでしょうか?

おはようございます☀️

7時半頃におっぱいをあげて、それから寝るわけではないけど機嫌良く起きてる場合は足りてるってことですかね🤔??
おっぱいの後にミルクをあげていたのですが、最近は最初から『いらない!』ってべーってすることもあるのでミルクをあげるのを躊躇っています😓💦💦

コメント

aamama

機嫌よく起きてるのならあげなくていいかと。
それに、ベーって拒否るのは乳首が嫌なのかも?と思いました。
生後1ヶ月は、あげたらあげた分だけ飲むと看護師さんにも言われたことあるので、いらないからべーは、考えにくいなぁと私は思いました。

私もママとなると新米なのでわかりませんが、、、。

• めろんぱん

めろんぱん

回答ありがとうございます!
    じゃああげずにこのまま様子を見てみます( ¨̮ )
    なるほど……いらないからっていうのはないんですか💦でも飲む時は100くらいめっちゃ飲むんですよね🤔おっぱい直後とかだと60くらいなんですが……
    うーん、、、よくわからないですね💦

• 12月1日
  • aamama

aamama

生まれたてほど、胃がしっかりできてないから、背中叩かないとけっぷでないらしいし、、満腹感などもわからないらしいですよ!

その子の気分とかあるんじゃないですか?┃ョ・ω・`*)うちの子も、おっぱいをあげるときに体もゆらゆらさせながらじゃないと飲んでくれないという不思議くんにはなりましたよ!*笑*

• 12月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね💦満腹じゃないのは可哀想な気がするけど……娘に合わせてみます!笑

ゆらゆらが心地いいんですかね😂?笑 それはそれで可愛いですけどね☺️♪
    うちの子は気分屋なのかもなぁ……(笑)

• 12月1日
  • aamama

aamama

合わせてみるのもありかもです(^^)
    これから徐々に安定した量になると思います!

うちの子も生まれてすぐはおっぱい、ミルクってあげても、くちをちゅーちゅーしてたので、ミルク足りないのかと思ってあげすぎて吐きまくったことあります。看護師さんに相談すると、口が寂しいだけかもよっと。
    3時間経ってなかったら、ミルクあげるよりもおっぱいだけはあげるのはいいことらしいです!看護師さんに聞きました*笑*
    それからおしゃぶりあげたり、それでもグズグズなら、おっぱいあげて見たりしました!
    話逸れましたが、あげすぎて吐くよりはましかと思います(^^)

でも3ヶ月で6500gぐらいの子供を抱きながらゆらゆらさせるのは辛いし、おっぱい揺れて我が子揺れてあげにくいって言うことで今は、ほぼ完ミにしてしまいました*笑*

• 12月1日
  • めろんぱん

めろんぱん

わかりますわかります!うちもまだ足りないのかもと思ってミルク足してあげてみたら大量に吐き戻したことがあって……💦口ぱくぱくしててもお腹が空いてるとは限らないんだなって学びました(笑)

たしかに揺れながらはあげにくいですね😂
    うちもそういう癖がでたら完ミにしようと思います( ¨̮ )🌸

本当にいろいろとありがとうございました☺️♪

• 12月1日