※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の結婚式に胃腸炎で出席できない可能性があり、妊娠中の友人もいる。欠席すべきか悩んでいます。行かない場合はお祝いを贈るつもりです。一般的な意見を聞きたいです。

明日高校の頃の友人の結婚式があります!
なのですが胃腸炎になってしまったようで
更に妊婦です。新婦である友人も妊婦です。
移してしまう可能性のある場合は欠席するべきですか?

出来ることなら行きたいのですが
迷惑がられるのならば遠慮したいと思いました。
いかない場合は母にお祝いを出しに行ってもらうなど
ご祝儀は必ず渡すつもりです。


一般的な意見を聞かせてほしいです。

コメント

rhy

胃腸炎なのでしたら欠席された方がいいと思います💦

koro.❁

新婦さんだけでなく、他のゲストにも移る可能性があるので
常識的に欠席するべきかと。

deleted user

胃腸炎になってしまったようで、と言うのは自己判断ですか?
お医者様の診察でしょうか?
ダメ元で病院に行き、お医者様の指示を仰ぎます。
その上でうつす可能性があると診断されたなら欠席しますが、そうでないならギリギリまで様子見るかな。

いちご

せっかくのご友人の結婚式ではありますが、胃腸炎とのことなら今回は欠席が良いかと思います(>o<)ご友人に移してしまうことももちろんですが、よっぴさん自身も妊娠されているということで無理をして何かあったら大変です(T_T)

 むーむー

同感です。
とりあえずご友人に正直に伝えるのが1番いいと思います。
お互い妊婦さんなんだしご理解あることを祈ってます。

ママリ

コメントありがとうございます!
やはり移すのではよくないと考え改め失礼なのを承知で欠席させて頂きました。ご祝儀とお菓子を持って後日伺いたいと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました!