※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で下痢が出る可能性があり、様子を見るしかないでしょうか。

先ほど生後3ヶ月、完ミの子供の下痢について質問しました💦
11月29日に予防接種をしてきたのですがその副反応の可能性もあるのかな...
と心配になりました😨
副反応の場合も様子をみるしかないのでしょうか?

コメント

バルタン星人

私も3ヶ月のときに予防接種後に下痢してましたが、1週間治らなかったら受診して!って言われましたよ!

• わんわん

わんわん

ワクチン接種は11月28日でした😵
    では様子をみるしかなさそうですね💦

• 12月1日
  • バルタン星人

バルタン星人

私も1回目は下痢にならなくて、その後もなってません!その3ヶ月のときだけです!

• 12月1日
まぬーる

ロタも打ちました?こちら今回下痢きてますよ!

• わんわん

わんわん

ロタやりました!でも1回目は下痢にはならず...
    年によって下痢になるとあるんですか?

• 12月1日
  • まぬーる

まぬーる

1回目は体調が良かったのかな?ロタは生きてる菌だし、1週間は基本的に排便に菌が排出されますから、下痢にはなりやすいですよ!

上の子の時はそんなに気にならなかったんですけどね。今回のロタは5価のものにしたら、下痢になってますね。

接種したものは取り出せないので、様子見というか、体に馴染むのを待つしかないです。

血便などが出たら受診して下さいね!

• 12月1日

うちも、2ヶ月の予防接種のときは何もならなかったのに3ヶ月の予防接種の翌日から下痢になりましたよ。
たぶんロタのワクチンかと思いますが....一週間くらいで戻りました(´・ω・`)
1回目は副反応なくても、2回目3回目ででてくることはあるみたいです。
うちは熱もでました。