※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

生後6ヶ月頃のお子さんがいる方に聞きたいです!支援センター行っていま…

生後6ヶ月頃のお子さんがいる方に聞きたいです!支援センター行っていますか?うちは4ヶ月の頃から月に5回ほどのペースで行っていますが、インフルエンザ等の感染が気になってきました💦0歳児対象のイベント(ベビーマッサージなど)がある時に行っているので、私が行く時には0歳児の赤ちゃんとお母さんしかいません。でも、保育園の中にある支援センターです。まだお友だちと遊ぶという月例でもないし、お家でゆっくり遊んだり、暖かい時間にのんびり公園でお散歩していた方がいいのかなあと思ったり…。人混みを100%避ける事は無理ですが、行かなくてもいい場所にはいかないほうがいいでしょうか?それぞれの考えがはあるも思いますが、どうされているか教えてください!

コメント

ぶる

その頃は行ってなかったです💦
まだやっとおすわりなどの時期ですし
お友だちと遊ぶのもあまり出来ないので、
お家でのんびり遊んだりお散歩で
十分でしたよ😊✨
たまにデパートなどの遊べるスペースに
人数が少ない時間などを狙っては
行ってましたがあまり動けないので
ハイハイ出来るようになってから
頻度を増やす程度です!
支援センターは感染が怖いので
まだ連れて行った事はないですあせ

• ぶる

ぶる

最後変になってしまいすみません💦
    気にしないでください😂

• 12月1日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、まだ子ども同士で遊ぶことはできないので、行ってもなんだかなあという感じで…💦もちろん(特に私の)気分転換にはなりますが、菌をもらってきても困るので、しばらくは控えようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 12月5日
こんちゃん

もう、インフル流行期に入るみたいなので
これから人混みは避ける
まだ0歳児なので外出もあまりする必要が無いかなと思ってます( ´・ω・`)
知人の友達の話ですが
インフルにかかってて支援センターなど
行ってたみたいなので😱
そう考えると冬場は行くのが嫌ですね…

動きも活発になる月齢ですし
遊び足りない時には時間帯を選ばれた方がいいかもしれませんね(´-`)

• ママ

ママ

支援センター行って感染してきたら、元も子もないですもんね😣ゆっくりふたりの時間を過ごしたいと思います💡

• 12月5日
まいちゃん☆

私は最近も支援センターへたまに行っていますが、
結構0歳の赤ちゃんいますよ(*´∀`)

寒くて外にはあまり散歩など出れないし、
ずっと家もしんどくて…と❤
みんなでお弁当も持ってきて愚痴を言いながらご飯を食べたり、
子どもたちもボールや木のおもちゃなどで遊んでます😊

• ママ

ママ

ずっと家だとしんどいですよね…💦気分転換に行きたい気持ちは山々なのですが、まだインフルエンザの予防接種も打っていない時なので、みなさんの意見を聞いて少しお休みしようと思います!

• 12月5日
i.h

今はインフルが怖くて行ってないです💧
なんでも口にものを入れるので他のウイルスも怖くて…
少し神経質かもしれないですけど💦‬
お友達の刺激も欲しいのでいきた

i.h

途中ですみません(><)
お友達の刺激もほしいので行きたいのでもう少し落ち着いたら行こうかと思ってます♡

• ママ

ママ

そうですよね、うちも少し落ち着いてから行こうと思います😌支援センター以外でもどこにインフル菌がいるか分からないので、お互い気をつけながら育児がんばりましょう✨

• 12月5日