※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

29週での腹痛は前駆陣痛でしょうか。張りを感じることは問題かどうか気になります。

最近横になっていても張りを感じやすい気がします。
へその上がキューとなって、微妙な便意?のような腹痛は前駆陣痛とゆうやつなのでしょうか?
一人目は陣痛経験せずに帝王切開になったのでこのような張りもなかったのでわかりません。
間隔を開けて何度もあるわけではないのですが、29週でこのような痛みがあるのは問題なのでしょうか…?

コメント

A

こんばんは🌈
張りが頻繁だと切迫の可能性もありますよ。
次の健診はいつですか?
遠ければ一度受診して先生に診て貰った方がいいかと思います。
前駆は早い人は早いですが、まだ30wにも入っていないので早いような気がします😞

• 一華

一華

検診は5日なんで四日後です。

リトドリン飲みましたが、なんだか今日は横になっていても張りやすい気がします。なんとなく痛いなって感じで胎動はちゃんとあります。さっき一回だけすごく張って便意がしましたが数十秒で痛みは消えました。関係あるかわからないですがなんとなく胃も痛いです。
    前回の検診で前々回より子宮ケイカンが短くなってるから張り止め出しますとは言われましたが何センチとか、自宅安静にして下さいとかまでは言われませんでした。もしかして切迫気味なんですかね…?

• 12月1日
  • A

A

張り止めを貰っているということは、切迫気味だということだと思います💦
    切迫だと横になってても座ってるだけでも張ります💧
    胃は圧迫されてるんですかね…
    私はつわりでのたうち回るほどの胃痛がありました:(´◦ω◦`):
    すぐに張りが治ればひとまず大丈夫だと思います。
    上の子もいますし大変だと思いますが、無理せず気をつけてくださいね😖

• 12月1日
  • 一華

一華

そうなんですか?一人目の時も安定期から張り止め貰ってましたが、ケイカンが短いとか切迫とか言われたことなかったので気づきませんでした。前駆陣痛も来たことなくて37週で帝王切開になったので(^^;
    立ってると胎動感じにくいし張ってるかも?って感じることは最近よくあります。そして夜は左向いててもたまに張ります。
    私も24週くらいまでずっと吐きつわりで胃薬処方されてました(T_T)飲むようになってから吐き気は治ってきましたが最近は圧迫とかによる胃もたれがします…

• 12月1日