※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
子育て・グッズ

女の子服がフリルやリボン、レースが多すぎてシンプルな服が少ない。男の子向けと間違われることも。同じ悩みを持つ方いますか?

女の子用の服、かわいいのが多いけど…フリルとかリボン、レースが多すぎないですか?笑
自分がカジュアル好きなので、男の子向けとは気づかずにシンプルな服を買ってしまうことも…(後で売り場が違うことを知る)
うちの子は一歳を過ぎても薄毛ちゃんで顔も赤ちゃん顔なので、すぐ男の子と間違えられるけど(^_^;)

同じような方いますか!?

コメント

りんとさく

上の子がそうでした!!
私もリボン、フリル、レースと後キャラものは苦手ですね!!笑

  • し

    回答ありがとうございます😊
    同じような方がいてよかったです!

    あー、キャラものも抵抗ありますね💦
    さりげなくミッキーくらいなら着せますが、ドーンとアンパンマンとかプリンセスとかは…でも着たいとか言い出すのかな〜。。😂

    • 12月1日
  • りんとさく

    りんとさく

    私、ディズニーですら駄目です。笑
    かろうじて下着とか靴下なら許容範囲です。
    色はネイビーとか辛子色好きなので、着せますが、最近好みが出てきてウルサいお年頃ですが、そこはスルーしちゃってます!ピンクーとか、かわいいやつー!とか。笑 
    靴はピンクのアディダスやアシックスを買ってあげてますが、、、。笑

    • 12月1日
  • し

    ディズニーもダメなんですね!
    ユニクロとか結構多いので、主張弱めのを選んでます(^_^;)

    うちの母もシンプル好きだったんですが、自分も子どもの頃はフリフリが好きで着たがっていたことを思い出しました…笑

    • 12月1日
kebik☺︎

わあ!まさに同じこと思ってました!😂😂👍🏻👍🏻
ほんとに男の子の服に目がいきます 笑
リボンとかレース苦手です。。。

うちも男の子に間違われるのに
ピンクとか着ないから、なおさら、、間違えられますが、まあ、いっかーとおもってます。。ボーダーとか🤣多いです。。😂

  • し

    回答ありがとうございます😊
    同士がいてよかったです!!

    リボンとかレースもさりげなくかわいい位ならいいんですが、姫か!?ってくらいヒラヒラしてたり、このデザインにこのフリフリは要らんだろう、みたいなのも結構ありますよね💦

    うちもボーダー多いです!デニムとか合わせると男の子に見えますよね〜😂

    • 12月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    女の子の服の方が多いのに、大半はブリブリでやばいですよね🤣🤣🤣🤣
    なんじゃこりゃっ、、、ってのが多いです。勝手に個人の感覚ですが。。汗

    ほんとそれです。。
    デニムもボーダーも多いので、、
    男の子ですね、完全に😂笑

    • 12月1日
  • し

    お高めのブランドだといろんなテイストがありますが、保育園に着せていく服を西松屋やバースデイで物色していると、このデザインは…というの結構ありますねー💦

    ちなみに私は母の趣味でずっとショートカットだったのですが、小一の頃、赤いランドセル背負ってたのに、知らないおばちゃんに「ぼく」と言われた経験があります!😂 先は長い!笑

    • 12月1日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなんですよね〜〜😫
    うちも4月から入れれば保育園なので、
    そんなお高いの買わないので、
    西松屋、バースデーになります。。
    そうなるとブリブリな。。笑
    もう、男の子用の少し可愛めなのにしよーかとおもってます😏👍👍💕

    赤いランドセルなのに、、、なぜ、、、。ですね🤦🏻‍♀️
    うちも先が長いかもです😫

    • 12月1日