※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

7週目に入りぎっくり腰の痛みと出血があり、痛みが治まるまで検査を待っています。鎮痛剤は飲みたいが適切な時期か不安です。

6週目5日くらいに出血し産科を受診したら血腫があるけど心臓も動いてるねと心拍確認できました。でも、7週目に入ったあたりからぎっくり腰の痛みと出血がありぎっくり腰の痛みがなくなるのを待って検査してもらおうと考えているのですが、治るのか不安で、鎮痛剤を飲みたいくらい痛いけど飲んでいい時期ではないだろうから痛みが和らぐのを待つしかないのでしょうか。

コメント

イーヨー

とりあえず痛み引く前に産科に行ってはどうでしょう??
出血があるとのことですが
何もなければ笑い事も何かあってから笑えないし悔やんでも戻ってこないですよ😭

私は初期から出血が多々見受けられ怖かったのでめっちゃ病院行きました🤭

• しい

しい

回答ありがとうございます、出血してるのは安静しかないからと言われて安静にしてたところ、ふとしたくしゃみでなってしまいました。トイレ行くのも冷や汗ものでほぼ動けないので痛みが無くならないと行けないのです。産科に電話で聞いてみようかと思います。
    イーヨーさんのおっしゃる通り何かあってからじゃ笑えないのですが、痛くて…

• 12月1日

痛み止めならカロナールなら妊婦さんも飲めますよ✧‧˚
妊婦さんでも飲めるお薬はあるので無理しないでくださいね❣️
私も6.7週で出血がありましたが問題なくここまできました。

• しい

しい

前から腰痛で整形外科で処方されてるのがあるのですが多分それは飲めないだろうから、電話して聞いてみて、カロナールなど飲める鎮痛剤探してみます!

• 12月1日

退会ユーザー

もう一つありました!タイレノールです。
    それと切迫流産と私も一応診断名かかれましたが、この時期は安静にしているしかないとしか言えないと言われてひたすらゴロゴロしてました✧‧˚
    血の塊が何回か出た私もいるのであまり深くは考えないで下さいね❣

• 12月1日
  • しい

しい

鎮痛剤教えてくれてありがとうございます(^o^)
    上の子も下の子のときも出血があり、下の子のときは絨毛膜下血腫があっても出血がほとんどないため安静の支持はなく無事に早産でしたが産めたので、なりやすい体質なのかなとか思ってます。しかし今回は出血あるし腰が痛いから心配です。早く診察できるといいな。。と思ってます。夜中にありがとうございます!

• 12月1日

退会ユーザー

2人目だったのですね❣おめでとうございます👏👏
    ぎっくり腰が早く治ることを祈ってます(-人-)

• 12月1日
  • しい

しい

今回で3人目です(^^)だけど出血があるしぎっくり腰になるしこんなんで大丈夫かなと…

• 12月1日

退会ユーザー

今はできる限り横になってるのが一番ですね😞

• 12月1日
  • しい

しい

そうですね…。早く治るのを待つのみ。

• 12月1日
ふーたんママ

出血があるなら、産科にすぐに電話して受診した方がいーですよ❗

切迫だったら大変ですよ💦

• しい

しい

心配ありがとうございます。ちょっと大きめの血腫があるため出血しているとのことです。医者としては安静支持しか言いようがないらしく、1週間ごとに来てくださいと言われている矢先、ぎっくり腰で全く動けないので、安静と可能なら鎮痛剤で歩けるようになってから受診しかないと考えてるところです。夜中にすみません

• 12月1日