※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

妊娠8週目です。最近これから旦那になる人に夜仲良しをせがまれたのです…

妊娠8週目です。最近これから旦那になる人に夜仲良しをせがまれたのですがその時微量の出血していたので断ったところ…「他の女の人とやるからいいわ」と言われてしまいました。
その他、入籍が年明けの予定なので両親同士の顔合わせいつにする?と相談したところ、「しつこい!まだ言ってるの?」と怒られました。
極め付けは夜話してたらいきなり…「もうお金取られるのやだー。だってお前が子供連れて出て行ったら養育費請求するでしょ?」と彼はこれから結婚するのにも関わらず離婚後のお金の心配していました。別れた方がいいでしょうか…

コメント

J

彼はお若いのでしょうか?
何かイライラしていて思ってもいないような発言をしてしまったのでしょうか?それともいつもそのような態度ですか?

• もっち

もっち

回答ありがとうございます!
    彼は34歳バツイチです💦
    子作りしてた時は優しかったのですが妊娠がわかってからお酒を飲んで帰ってきたら暴言を吐くようになりました…
    シラフの時の態度も冷たいです…結婚したら苦労しそうな気がしてきました…

• 12月1日
ひのた

えーーー不安すぎて結婚出来ません、、、😱

• もっち

もっち

普段だったら言い返すかもしれませんが、妊娠してるとなんだかとても悲しくなって毎日涙の日々です💦結婚は考えようと思います…

• 12月1日
  • ひのた

ひのた

情緒不安定になりますよね(o_o)
    結婚かんがえるのですね!凄い勇気です♡
    それから落ち着きましたか?ストレスは良くないので気を付けてくださいねー╰(*´︶`*)╯

• 12月1日
  • もっち

もっち

不安定になってしまいました💦泣きすぎて目の二重がなくなってしまいました…
    シングルの道は未知数でものすごく不安ですが、子供と自分の幸せ考えたらこのまま結婚できないと思いました。
    泣くと子宮がギューってなって子供がかわいそうで…
    映画でも見て気持ちを紛らわそうと思います☺️

• 12月1日
水玉子

うまくいかない気がします・・・

発言がありえなさすぎ

• もっち

もっち

いくらつわりを見てイライラしたからってこの発言はモラハラな気がしてきました…
    結婚は考えます…

• 12月1日
イーヨー

婚姻する旨を向こう側が言った証拠ありますか?
婚姻届が記入済みとか。
生まれる前からそんな事言ったりやったりしてるのは今後生まれてから苦労しそうですね

私が別れろとは言えません。
決めるのはご自身にはなりますが
彼自署の婚姻届なりラインなりでも婚姻する旨が記されているものがあり
他の女とどうこう、結婚したくないどうのの振り回される発言の証拠あれば
婚姻不履行ってもしかしたら養育費以外にも慰謝料取れたりしますよ🤭

私はになるんですけど生まれてからはその子その子によりますけどまぁ余裕はなくなるのでいい加減な旦那ならいない方がマジでましと思いました😅😅

• もっち

もっち

婚約した証拠になるかわかりませんが手紙をもらいました。結婚してほしいと書かれたものです‼️今回質問に書いた彼の失言は氷山の一角で他にも沢山あるのですが最近書き溜めておくようにしてます‼️書き溜めててよかった😢これからも証拠沢山収集します‼️

• 12月1日
  • イーヨー

イーヨー

証拠が全てです。
    可能なら録音とかもあると決定的です🤔🤔
    こんな事を言うのは酷で言い方乱暴ですが
    週数的にもどっちの選択もできます。
    しっかり考えた方がいいと思います。

私自身似たり寄ったりな男との子供でタチ悪く臨月にやられシングルです。
    シングルまぁなんとかなりますけど
    他の人よりも確実に自由は無くなりますし
    働き口もほんと少ない。
    働きに出ないと生きていけないので
    あっちゅーまに過ぎる可愛い時期本来一緒にいるはずの時間寝る間も惜しんで仕事育児
    子供との時間ないです。イライラもします。

お腹の子にはなんの罪もないですが
    一概に産めとも言えないのが現実です。
    お腹の子の未来、自分の未来しっかり考えてくださいね🤨
    気分悪くしてしまったらごめんなさい...

• 12月2日
みー☺︎♩

父親、旦那になる身として
自覚はあるのでしょうか?

元々がそういう性格ですか?

思いやりのない発言ばかりで
先が思いやられますね...😰

• もっち

もっち

彼はシラフの時、子供楽しみだとか言葉では言うのですが暴言吐く時は自分のことお金の事しか頭にないようで子供のことはそっちのけです。でもこれだけしつこく言ってくるってことは彼の本心なのかなと思います。結婚は考えます…

• 12月1日
あや

本当にありえない…父親になる気0ですね。絶対にやめたほうがいいです!
出血してるのにしようとする時点でありえない!!!

• もっち

もっち

彼にとって性欲を満たせない女は必要ないものと感じました。彼となら幸せな家庭築けると信じて子供作ったのに…悲しくなりました…
    シングルに向けて準備します!

• 12月1日

子供を授かった責任感が全く感じられないですね!
信じられません。

• もっち

もっち

彼にとってきっと子供を作るまでが楽しかったんだと思います。責任感はまるでありません…シングルに向けて頑張ります‼️

• 12月1日
し

それらの発言だけ聞くと、別れた方がいいと思ってしまいますが…

彼とは付き合い長いですか?
子どもができたと分かった時は喜んでくれましたか?
子どもができなくても結婚したいと思える人でしたか?

もし全てイエスなら、男性のマリッジブルーみたいなものかもしれませんが…
ノーなら、、
私なら離婚考えちゃいます💦

• もっち

もっち

彼との付き合いは短いですが、子供できた時は喜んでくれたし、子供できる前にプロポーズされていて籍入れる前に子供ができた感じです‼️
    でも子供が出来てからあからさまになりました。他の女性の話をよくしていて身重な私を不安にさせるような発言ばかりします…
    子供が心配です💦

• 12月1日
ぴょこ

ありえないです。

父親として自覚はあるのか、
そもそも結婚する気はあるのか、

私だったらシングルを選択して子供を守ります。

• もっち

もっち

自覚はどうなんでしょうね?
    結婚する気は今となってはわからないです💦少なくともプロポーズはされたのですが、今は他の女性に目が向いているみたいです…
    シングルで子供守っていこうと思います☺️

• 12月1日
  • ぴょこ

ぴょこ

私はシングルのことはよくわからないですが、
    よく調べて自分だけ辛い思いするのも大変なので、相手に子どもに対して責任が取れるように、慰謝料とかも考えてみたらいいと思います。
    もっちさんの人生なので、これ以上言えないですが、無理なさらず。

• 12月1日
☆

今後が不安ですね…。
もっと妊娠初期、安定期、後期、臨月のことを理解すべき。
かなり幼稚な気がします。

いずれにしろ、しっかり話し合うしかないと思います!

• もっち

もっち

彼はいつも自分自分なのでもしかしたら幼稚なのかもしれません💦
    話し合いをしようとしても腹を割って話さない、そもそも話し合いとかを避けようとする傾向があるので向こうの両親交えて話そうと思います。
    シングルに向けて準備進めます☺️

• 12月1日
*himetaro*

種残したくせにその発言信じられない。
責任感のなさが素晴らしい←

入籍する前から離婚する前提でいる
なら絶対に入籍はお勧めしませんが
こればかりは二人の問題なので周り
がどうこう言えません…( ̄▽ ̄;)💦

子供が出来た以上相手の両親にもき
ちんと話し今後についてよく話し合
いをするべきだと私は思いますが💡

• もっち

もっち

回答ありがとうございます‼️
    責任感のない発言ですよね…しかし後日そのことを彼に伝えたら「それ冗談だから!笑」って言われました…
    本当に最低な人間だと思いました。入籍する前から離婚した後の慰謝料の話されてショックだったって言ったら、適当に言っただけなのに…って人の風上にも置けないと思いました。結婚する気は全くなくなったので慰謝料の話に向けて相手方の両親交えて話し合いをしようと思おます。

• 12月4日
  • *himetaro*

*himetaro*

いえいえどう致しまして!!!
    本当に無責任な発言ですねw
    いくら冗談だったとしても言って
    良い冗談ではないと思います(-_-)

適当に言ったとかも有り得ないで
    すし私だったら考えられません←

そうなのですね…😣💦
    じっくり話し合いをお勧めします.

• 12月4日
たぬ

妊娠中、不安定な時期なのにそれは酷すぎる…。大丈夫ですか?

はっきり言うとうまくいかないと思います。
欲望のまま後先考えずに行動する男の人は妻子を守れるような器ないと思いますよ!

結婚して子供生まれて離婚となるとお金のいざこざもあるし、子供の為…と我慢してストレス溜まると思います。
もっちさんが働く先があるならシングルマザーとしての道を考えた方がいいと思います。

• もっち

もっち

彼のこれまでの発言について彼本人に聞いたところ全て「適当に言った」とのことでした。呆れて言葉も出ませんでした!
    シングルで頑張ります!

• 12月4日
ぽん酢

妊娠中はつわりやお腹が大きくなってしんどくなってくるし、産後の赤ちゃんのお世話や不安定な精神状態考えたら、そんな男とは一緒にいられません。
私なら...ですが。

• もっち

もっち

彼に今までの酷い発言のことに関して聞いたところ、「適当に言った」と言われました…彼の中では子供も私にも対して興味はないみたいです。
    彼とは人間として一緒に居たくないと思いました。
    シングルで頑張ります!

• 12月4日
  • ぽん酢

ぽん酢

他の方への回答を拝見しましたが、だからバツイチなんだなって感じですね(ꐦ°᷄д°᷅)
    子どもに罪はありませんから、彼の嫌がる慰謝料、養育費をしっかりいただいて出ていきましょう!
    子ども産むまで、一人で生きていくなんて無理だと思っていましたが、子どもさえいれば一人でも何とかなる、と考え方も変わりました🤔母は強いです!
    まぁ今のところ旦那に不満はありませんが(笑)
    しっかり証拠残してがんばってください(ง •̀_•́)ง

• 12月4日
なみ

絶対別れた方がいい!!!
あなたと赤ちゃんの事、大事にするような人じゃないと思います!

• もっち

もっち

週末彼と話しましたが、今までの酷い発言は「適当に言った」との事でした。多分彼は子供を育てられる人ではないと思います。
    シングルでがんばります!

• 12月4日
MAMA

別れるか悩む前に外に締め出したいぐらいです🤗

• もっち

もっち

本当締め出したいです!💢
    彼は今までの酷い発言で私がショック受けるのは妊娠で精神的に不安定だからだよ!ってまったく悪びれもしませんでした。
    一緒に居たくないし、子供育てられるような人格ではなさそうなので、シングルでがんばります!しかし、慰謝料はガッツリ請求しようと思います‼️

• 12月4日
まな

妊娠初期の出血がある時って、赤ちゃん殺す気ですか?正直そんな人が父親だとか子供が可哀想だと思ってしまいました。

• もっち

もっち

彼はいつも自分の事ばかりてで子供のことは考えていないと思います。酒癖も最低でモラハラ男なので子供にとって有益ではなさそうです。
    シングルの道を選ぼうと思います‼️

• 12月4日