※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の仲良しについて質問です。悪露が落ち着いてから再開しましたか?皆さんの経験を教えてください。

カテゴリ違っていたらすみません😢
産後の仲良しについてなのですが、1ヶ月検診超えたら…と説明は受けたのですが、皆さんは悪露が落ち着いてから再開しましたか?
帝王切開での出産だったので会陰切開などはありませんでしたが悪露が気になります😢
皆さんはどうだったのか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに悪露が出てる中はやらないと思いますよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね☺️
    私の周りの方は悪露出てるのに再開してると聞いて、え?!となり質問させていただきました😢

• 12月1日
よっさん⭐

まだ仲良しは再開してませんが……(笑)
帝王切開でも仲良しは1ヶ月検診後からの方がいいと思いますよ💦💦
会陰切開したしてないではなく、子宮の戻り具合があるので1ヶ月検診後からと言われました☺
私も帝王切開でしたちなみに、悪露は1ヶ月ちょっと過ぎまで続きました\(^-^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    私の周りの方は悪露出ていて1ヶ月経つ前に再開してる人が多く、え?!となり質問させていただきました😢

• 12月1日
🐘

1ヶ月経たないうちに
やりました!
悪露はうっすらでてるかなーくらいでしたね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!😲
    うっすらくらいならそんなに気にならないですもんね☺️

• 12月1日
チューリップ

1ヶ月検診が過ぎて、悪露も落ち着いてからしました!
悪露が無くなるのは人によりますが、必ず1ヶ月検診受けてからの方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️
    検診の結果で考えます!!

• 12月1日
ゆうこ

悪露が出てるときは匂いも結構キツく、なんせ私自身が1ヶ月半ぐらい縫ったところが痛くて仲良しするどころではありませんでした…😫💦
ようやく違和感が無くなり、産後初めての生理が1ヶ月半ぐらいに来てしまったのですがそれが終わってから仲良しをしたと思います😶!
始めは縫ったところがまた裂けてしまわないかドキドキでしたが意外とすんなりでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露の匂い、気になります😢
    傷気になりますよね😭!
    とりあえず1ヶ月経つまでは様子見てみたいと思います☺️

• 12月1日
一華

私も帝王切開でしたが子宮の戻りが早かったので1ヶ月検診でオッケー貰ってからしました。そして産後2ヶ月で生理再開したしたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1ヶ月検診終わってからだったのですね☺️!
    生理再開早かったのですね😢

• 12月1日
  • 一華

一華

オッケー貰わないと危険ですよ(^^;オロが出てるってことは子宮がまだちゃんと回復してない状態ですし、もしも膣内とかが傷ついて感染症とかにかかったりしたら大変です。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️!
    私の周りの方は悪露出てるのに再開してると聞いて、え?!となり質問させていただきました😢

• 12月1日