※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で寝汗がひどくて困っています。暖房をつけずに寝ているのに、寝汗がひどいです。抱き枕を使っているが、汗で悩んでいます。これは妊娠後期の特徴でしょうか?

同じような質問です。

35wあたりから寝汗が酷くて困っています(´・・`)

シャワーしたのかってくらい頭には汗が流れて、連続で寝れるのは2.3時間くらいしかありません💦目覚めると寝汗をかいていて風邪ひかないか心配です。起きたら水分をとって、汗を拭いてパジャマを取り替えてドライヤーしてます。寝付きも悪いので、抱き枕を抱いてシムスで寝てるのですが、脚に挟まってる抱き枕に触れてる部分も汗ダクです。

妊娠後期ってこんな感じなのでしょうか?(´・ω・`).。oO

寝るとき暖房つけないで寝てるのにこんなに寝汗かくと不安になります(´・・`)

コメント

☆ほのちゃんママ☆

アタシも後期は半端じゃなくでました
夏だったって事もあり尋常じゃなかっです
ホルモンのせいなんですよね
体温も高いし!

• ちゃん

ちゃん

やっぱりそうなんですかね(´・ω・`).。oO

風邪ひいたりしませんでしたか?(´・・`)

• 12月1日
  • ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

アタシは後期の時に胃腸炎になり5時間吐きっぱなしでした(´•ω•`;)
    風邪は見事にひかなかったですよ

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

胃腸炎大変でしたね😱

私も風邪ひかないように頑張りたいと思います٩( *˙0˙*)۶

• 12月1日
みやの

私の妊娠後期は夏だったのもありますが、同じように汗だくでしたよ
顔汗頭汗が尋常じゃなくて、生活苦かってくらいに。寝るときはお腹は冷えないように腹巻きして、顔に向けて扇風機回して寝てました
産んだらピタッと止まりましたけど。
女性のからだって不思議ですよね。

• ちゃん

ちゃん

寝汗が怖くて眠れないくらいヤバいです(◞‸◟ㆀ)

母乳を作るおっぱいになってるから体温高いってGoogleで見た気がします!赤ちゃん産んでも母乳は作られるので、産んでもしばらくは寝汗かきそうで怖いです(´・・`)

産んで止まったらいいなと思います٩(•ᴗ• ٩)

• 12月1日
  • みやの

みやの

この時期寝汗だと寝冷えが心配ですね、気をつけて✋
    そうそう、乳腺が発達するから暑いってのもあるみたいですね
    私も「こんな汗、産んだからって本当に止まるの?」って思ってて、
    産んでからの授乳中も赤ちゃんの温かさと乳腺の発達で確かに暑いけど、妊娠中ほどの汗はかかなかったです。

• 12月1日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!!気をつけたいと思います(◞‸◟ㆀ)

赤ちゃんの暖かさ、早く感じたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎産むまでの辛抱だと思って頑張ります!!

• 12月1日
めつ

わたしも最近、夜中3、4時くらいにトイレと喉の乾きとで目が覚めます。全身ではないですが首周りにじっとり汗もかいてますねー。ちょっとどきっとしますよね…睡眠浅くなってきて日中ねむねむしてます(。-_-。)

• ちゃん

ちゃん

同じくらいの数週の方で、同じように悩んでる方もやはりいらっしゃるんですね!!

汗で冷えて風邪ひかないようにお互い気をつけましょう(´・ω・`).。oO

私もお昼寝は欠かせないです(◞‸◟ㆀ)三度寝くらいします...

• 12月1日