※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが胃腸風邪で病院に行き、吐き気止めと下痢止めをもらった。早い病気に心配。

3ヶ月の女の子を育てています。今日からおっぱいの度にうんちが出る、母乳を全て吐いてしまったという症状があったので病院に行ったところ、胃腸風邪だねということで吐き気止めと下痢止めを貰ってきました。
完母ですが、こんなに早く病気にかかるものなのでしょうか(;_;)

本人は元気そうで、夜の授乳時には吐き戻しもうんちもなかったのですが、心配です。

コメント

ひーこ1011

うちも下の子は完母でしたが2ヶ月で胃腸風邪になってます(^^;
先生曰く、母乳免疫って言っても、熱は出さないってだけで風邪は引くからね〜(^^;と言われました(´・ω・)

上の子も2ヶ月で風邪ひいてます(^^;

ゆいはは

下の子は2ヶ月で風邪を引きました
上が咳して鼻水垂らしてたら、すぐにうつりました
免疫があると言っても、病気にかからないという事ではないと私も先生に言われました

うちもおっぱいの度にうんち、昨日はかなり吐き戻しましたが熱もなく元気なので、病院には行ってませんが心配ですよね