※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

育児で毎日忙しくて疲れてしまい、自分の時間が欲しいと感じています。夜は赤ちゃんのお世話で余裕がなく、日中はかわいいけれども大変です。自分の時間を持ちたいです。

自分の時間がなさすぎて吐きそう

まいにちワンオペだし
旦那が休みの日も
お風呂も寝るのも旦那だとギャン泣きで
わたしがやるし
生まれてからぶっ通しで寝たことないし
2.3時間おきに起きるし
寝てからも洗い物したり洗濯したりしてる途中で
起きるし
最近はだっこだと吐くまで泣いて寝てくれないから
おっぱいすぐあげちゃうし
添い乳はうまくできないから毎回起き上がらなきゃいけないし

日中はかわいすぎてかわいすぎて仕方がないのに
夜はまったく余裕がなくなる

大好きな本を読んだり
テレビをみたり
アイスを食べたり
ほんとになんでもないことをゆっくりしたい。
自分の時間がほしい。

コメント

ゆり

同じです😭😭😭😭
爆発してしまって、実家に帰ってきてしまいました。
でもこのままだとわたしも狂いそうだったので。。
実家は心の支えになりそうですか?💦
産後初めて、両親に息子をみててもらって美容院にいったら、うれしくて涙がでました。ほんと、なんでもないことが母親にはハードル高いですよね💦💦

  • ゆん

    ゆん

    同じ方がいるだけで
    1人じゃないんだって思えます😢😢

    やはり一度実家にいくのも
    考えてみます。ありがとうございます☺️

    ほんとに些細なことでも
    とってもしあわせにかんじますよね🍁

    • 12月1日
HinataMam

夜だけミルクにしてみては?
9ヶ月ならある程度生活リズムが整ってるはずなのに😢
赤ちゃんが寝る部屋が寒いとか暑過ぎることはないですか??

  • ゆん

    ゆん

    ミルクは2ヶ月くらいから拒否されてます😂
    温度や昼寝の長さなど
    いろいろ変えてみましたが変わらずです😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月1日
deleted user

私もその頃そうでしたよー( ; ; )
やっと寝かしつけたのに10分後に起きる。とかしょっちゅうでした( ; ; )
ミルクだったのでキッチンまでミルク作ってその都度哺乳瓶洗って…
実家に預けたり、託児所も利用した事ないし、主人の休みは週一で疲れてほぼ寝てる。
主人に暴言吐きまくって今流行りの
言葉のDVだ!なんて言われてました笑
一歳すぎてやっと朝まで寝てくれるようになりました。そうすると夕飯の準備や自分の時間取れると思うので結構余裕出ますよ^_^もう少しの辛抱ですね💦

  • ゆん

    ゆん

    ミルクも作りに行ったり洗ったり大変ですよね😭😭

    言葉のDV!!(笑)
    でもほんと旦那に当たっちゃいます😂

    朝まで寝てくれる日はいつかくると
    信じてがんばります。。

    • 12月1日
deleted user

わたしもですー!

いまでもまとめて寝た記憶ないです!
なので断乳しました!
断乳してもまとめて寝れてない現状ですー

風邪もよくひくようになりましたし^^;

自分がよくわからないことにたまになりますー
夜は病みやすいから考え事したら駄目ってよく言われますが
ほんとに病みやすくなりますよね😭😭

  • ゆん

    ゆん

    断乳も考えましたが
    メンタルが持つ気がせず
    やれてません😭

    まさにそれです!!!
    自分がよくわからないかんじで
    こんなんじゃないのにー!
    こんな気持ちになりたくないのにー!の毎晩です😭😭
    夜はダメですね。😢

    • 12月1日
マシュー

私も断乳するまでは1~2時間おきでした😄💦
しかも、添い乳できなくて、最後まで授乳クッションでしたよー😂
めっちゃ辛いですよね!分かります!

わたしは、とにかく家事をサボって、子どもがお昼寝したら、一緒になって寝てました😁
じゃないと、体がもたなくて💦💦
なので、起きてる間にご飯作ったり、洗濯物やったりしてましたよ。(泣いてもしょうがないと思って泣かせながらやってました💦笑)
断乳してから、やっと自分も寝れるようになったし、お昼寝中に家事出来るようになったし、夜寝てからゆっくりアイス食べれるようになりました!
いつか、終わりがくると分かっていても、その時は本当に辛くて辛くてどうしようもなかったです。
ママ友と話してても、みんな朝までぐっすりとか聞いて本当に萎えたし、夜だけミルクとかどこ行ってもアドバイスされたけど、ミルク飲まないし💦笑

でも、絶対いつか寝るようになるし、自分の時間ができる日がくるのであと少し頑張ってくださいね😭✨

  • ゆん

    ゆん

    ほんとにほんとに!!😭
    いまでもしっかり授乳クッションつかってます!!つらいよー!😭

    そうなんです!!
    夜だけミルクとかやってみたいのに
    2ヶ月くらいから断固拒否で。。
    みなさんの話聞いたり、自分でもいつか寝る日が来るとわかっていても
    いまはほんとにつらいです😢


    でも、聞いてくださって
    共感してくださって
    すこし気持ちが楽になりました👏🏻
    ありがとうございます。

    • 12月1日
deleted user

こんばんはー!
日々お疲れ様です。
身体も心も悲鳴をあげているのですね
(;_;)
私もその頃は、まともに寝た記憶ないです(*_*)
一歳3ヶ月頃に断乳してようやくまとまって寝てくれるようになりました。でも夜泣きするので、2歳近くなってようやく、夜にテレビ見たりお菓子食べたり、ママの時間を持てるようになりました(^^;)
必ずそういう日が来ますよー!

私はもうすぐ2人目産むので、また夜眠れない日々が始まります(*_*)

お互い頑張りましょうね_(:3 」∠)_

  • ゆん

    ゆん

    夜だけとてもつらいです。。
    やはり断乳するまで難しいのかなぁ。

    ママの時間、すこしあるだけでも
    元気になれるのになぁと夜な夜な思ってます(笑)

    2人目!
    おめでとうございます🎉!!
    がんばりましょう!!

    聞いてくださってありがとうございます!

    • 12月1日
ゆいはは

夜は余裕無くなりますねー
うちは2歳まで夜中に最低2回は泣いて起きるのが続いたので、暴言吐きまくりでした
小さな我が子に向かって…

うちはバランスボールだとすぐ寝てくれたので、よく使ってました
抱っこして座ってボヨンボヨンとしてると割とすぐ寝てくれて^_^
ただ抱いてるだけだと寝ないし重くなってきて辛かったので…
でも布団に置いたら起きるんですけどね…

  • ゆん

    ゆん

    ほんとに余裕ないです😂
    なんでー!ねてよー!
    寝るだけだよー!簡単だよー!と
    無理なことを言ってしまいました。。

    バランスボール!
    購入してみようかなぁ
    置いたら起きる問題、、いつ解決しますかね?(笑)←

    • 12月1日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    いや、私も言ってましたよ(笑)
    眠いならそのまま目閉じて寝てればいいんだよー!とか
    置いたら起きるは、4歳の娘でもたまにあります😅

    • 12月2日