※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
ココロ・悩み

妊娠が辛くて苦しい。陣痛に不安と痛みで耐えられない。病院での対応も不安。申し訳ない気持ち。解放されたい。どうして生まれないのか。助けて欲しい。

妊娠がこんなにも辛いものだとは思わなかった。
毎日いつ産まれるのか、陣痛という未知の痛みに耐えられるのか、不安で不安で仕方ない…。
自分はまだ若い方だから楽勝とか思ってたら甘かった。
陣痛じゃないけど、お腹が痛くて病院に行っても病院側は何もしてくれなかった…。
こんなにも痛いのに。こんなにも苦しいのに。
こんな思いするくらいなら授からなければよかったと思うようになった。
お腹の子に申し訳ない。
こんな未熟で泣き虫な母親で申し訳ない。
辛い。
早く解放されたい。
どうして生まれないのか。
辛くて辛くてもういやになった。
だれかたすけて。

コメント

みー

産む前は「早く産まれてきてー」って思うけど
産まれた後は妊娠中の方がよかったって思うときもある…

頑張るしかないo(;д;o)!

めちょ

前駆陣痛が頻繁に出てくるときですし
初産だと不安で仕方ないですよね(;_;)

初産だと予定日遅れること結構あるみたいですし
赤ちゃんはまだママのお腹が居心地がいいのかもしれないです\(^^)/

膿まれて我が子を見れば
いまの不安とか
授からなければよかったって思う気持ちとかも
ふっとびますよ\(^^)/

ままり

無事に産まれたら
今思ってる辛さも痛さも
全部ふっとびますよーーーー!
あと少し!頑張ってください!

ngao

本陣痛がくると、自然と会いたい!やっと会える!と思いますよ😊
産まれてきた瞬間は女でに産まれてこんな経験ができてよかったと心から感動しました😊

私もつわりが酷かったので、もう妊娠やめてしまいたいとか、予定日直前は怖くて寝不足でしたが、陣痛がくると気持ちがころっと変わり驚きました♡
毎日癒しをくれる宝物に、もうすぐ会えますよ♡♡

deleted user

悪阻を乗り切ったのだから大丈夫ですよ!陣痛、出産はジェットコースターの様に激しいけど一瞬です。それに、陣痛が辛いほど産まれた時の解放感は心地よいです😊
おかしいかもしれませんが、私は二人目があっさり産まれてもっと陣痛味わいたかったとガッカリしましたから。
一人目のときは本当に出産痛くて辛かったですが、それでも思い返すと悪阻の方が辛かったです。

すーちゃん

私は前駆陣痛が2日間続き、2度もお家へ帰されました!痛くても何もしてくれないのは、まだ子宮口が開いてなくて生まれる気配がないからですね😭
とっても痛いし不安だらけだけど、今よりももーっと痛くならなきゃ産まれてきません💦私は前駆陣痛の中、散歩したり床掃除したりしましたよー!それで少しずつ進んでいきました(*ö)
妊娠は終わりがくるけど、子育ては終わりがありません😭私は陣痛の痛みより、子育て中の寝不足の方が辛いです💦絶対産まれてくるから大丈夫ですよ👶

kanami mama🐰

若いと余裕とおもってました😭
若いといっても20歳ですが
ほぼ同じタイミングで隣の
分娩台に入った方と
すごい年の差があり
あんたのが早いよ!若いからね!
と言われてたので余裕こいてたら
隣の人が産まれてから7時間以上もあとに産みました😂
逃げたいのに逃げれない痛みですよね😫
自分も分娩台の上で暴れましたw
看護師蹴って旦那の胸ぐら掴んで
勝手に分娩台から降りようとしたり
分娩台壊したり(未遂w)
人それぞれ痛みの捉え方
気持ち、出産の流れや速さは違うけど
終わった瞬間わが子かわいー💕ってなるとは限らないけど(自分の場合やっと陣痛から解放されたはやく寝たいでしたw)
でもわが子に落ち着いてあうと
ほんとかわいくて頑張ってよかったと思えました😂💕
赤ちゃんも頑張ってますよ!
はやく会いたいですね☺️

はるりん

私は41週過ぎてから陣痛を2日間自宅で耐えて、病院行ってから促進剤使っても18時間程ツラい陣痛に耐えて耐えてやっと産まれました。

出てきた時はもう産みたくないって思ったけど、そんなこと可愛い我が子見てたら3日経ったら忘れてますよ!!


みんな産む前は不安です。
だって、今まで経験したことのない痛みなんですから!
でも、みんな何とかなってます!笑

もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えるので、がんばりましょう!!

marino

生まれた後は育児がうまくいかなかったり自分の髪の毛を乾かすことさえもできないご飯すらゆっくり食べれないし寝れないし他にももっと大変なことがあります…でも子供の笑顔を見てるとそんなの吹っ飛びます♡子供と一緒に成長し、お母さんになっていくんだとおもいます♪

せーちゃん

不安ですよね、、
私も予定日が近づくに連れ、本当に本当に不安で産める気がしませんでした。
友達にもうすぐ会えると思うと頑張れるよ!とか、始まったら逃げられないしみんな産んでるからできる!と言われても、無理、、とか子どもにも会いたくない、、とか本当にメンタルも散々だったので、お気持ち良く分かります😔

恥骨が痛くなっただけで泣いたり、陣痛が来て病院に着いた時も泣いてましたから💦

私は陣痛中、過呼吸とかパニックになるんじゃないかと思って本当に不安だったのですが、陣痛が進んでも不思議と冷静でいられました。
陣痛中、うぅ〜と声を出すと余計痛くなった気がしたので、意識してふーっと息を吐くと本当に痛みが逃れましたよ!

こんな泣いてばっかりの私でも産めましたし、今は不安だと思いますが絶対大丈夫です✨
絶対に無事産めますよ!✊